放送作家の鈴木おさむが30日に更新した自身のアメブロで、妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸が手術を受けたことを報告した。
鈴木は「昨年、夏に、手を骨折した妻ですが・・・今日、無事に腕の中に入っていた器具を取りました。今回は部分麻酔による手術。」と報告。「妻が一人で朝行って、一人でお昼過ぎに帰ってきました。」と明かすも、朝見送る際に長男・笑福(えふ)くんがすごく泣いたといい「分かるんですよね。ああいう時って。親の不安も子供に伝わる。」と子どもの敏感さを感じた様子。
また大島の手術については、「やっぱりね。体にメスを入れる手術は心配です。10カ月以上体に入っていたものを取るわけですから。」と不安だった事をつづり、「これが妻の体に入っていたんだと思うと。医学って凄いですね。」と腕から取り出したという器具の写真を公開した。
この投稿に読者からは「大島さん、すごい器具が入ってたんですね!!」「まだ 器具入ってたんですね 無事に取れて良かったです」「傷は痛みそうですね。お大事になさって下さいね。」などの声が寄せられている。
【関連記事】
・
「骨??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
・
鈴木おさむ、『ギャラクシー賞』番組制作のきっかけは今田耕司の30年来のファンの存在
・
鈴木おさむ、川栄李奈が結婚する“きっかけ”を作ったことに「本当にビックリした。めでたい」
・
鈴木おさむ、妻・大島美幸と似ているお金への考え方「だから楽な部分もある」
・
鈴木おさむ、息子が妻・大島美幸と間違えた写真を公開「この写真のパンチ力すごい」