鈴木おさむ、妻・大島美幸と似ているお金への考え方「だから楽な部分もある」

※鈴木おさむオフィシャルブログより

鈴木おさむ、妻・大島美幸と似ているお金への考え方「だから楽な部分もある」

5月17日(金) 12:55

放送作家の鈴木おさむが16日に自身のアメブロを更新。息子・笑福(えふ)くんのお金への教育方針について明かした。

この日鈴木は「最近、笑福とよく話すのはお金のこと。お金の価値って、説明するのがすごく難しいですよね。」と心境をつづった。また「今現在、お金を理解はしています。物を買うのに必要なものだって分かってます。最近は、1円、5円、10円、50円、100円、500円の違いを説明したり。」と教育を行っていることを明かした。

しかし「お金を持ちたがるくせに、すぐに気づくとどこかに置いてしまったり。なくしかけたり。他の物との違いをあまり分かっていません。」と価値を理解させるのは中々難しいようで「僕も妻も、お金に対してはとても厳しくします。例えばお金を投げたり。勝手に貯金箱に入れてしまったり。お金のことはちゃんと教えないとなと。」夫婦で協力して教育している模様。

また「僕は妻と結婚して。お金に対しての考えかたというか。そこが似てるなと思ってます。だから楽な部分もあるし。だけど、お金に関しての考えを子供に伝えるの難しいなと。絶賛思ってます。」と明かし「そこで今日は聞きます。皆さん、お子さんにお金の価値とかお金のこと、教えるのに、苦労しましたか?どうやって教えましたか?」と呼びかけ、笑福くんの写真を公開してブログを締めくくった。

これに対して読者からは「お金の価値観はほんと、各家庭で違うので、うちはうち!を貫くことが大切だなぁ~と感じています」「全種類のお金を用意して子供に教えました!」「キャッシュレスが進む中、お金の価値をしっかり教える良い方法私も知りたいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お金??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、息子が妻・大島美幸と間違えた写真を公開「この写真のパンチ力すごい」
鈴木おさむ、今田耕司らが誕生日を祝福「40代後半から、本当に体力勝負」
鈴木おさむ、人間ドックの検査結果を報告「早めの精密検査します」
鈴木おさむ、妻・大島美幸と映画村で楽しんだ事「旅に来たならベタがいい」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ