堀ちえみ、口腔外科での手術の詳細を報告「病気は見つけたら、徹底的に治す!」

※堀ちえみオフィシャルブログ・ヘッダー

堀ちえみ、口腔外科での手術の詳細を報告「病気は見つけたら、徹底的に治す!」

5月30日(木) 19:06

今年の2月22日にステージ4の口腔がん(左舌扁平上皮がん)、4月16日に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが29日に更新した自身のアメブロで、口腔外科にて手術を受けたことを報告した。

この日、堀は「大学病院でリウマチ科の診察の後、口腔外科で手術を受けました。」と報告。続けて「4月の初めに、右上の前から四番目の歯の付け根に、口内炎のような白いでき物があり、ずっと気になっていました」とのことで、痛みは殆ど無かったが、食道がんの手術の為入院した時に、口腔外科の主治医に診てもらったところ「右上の前から四番目の歯の付け根に、膿疱が出来ていて、それが腫れているとの事」と説明。

また、治す方法は2通りあったが、堀は「私は膿疱を取り除く方法を選びました。」「局部麻酔で一時間弱程の、軽い手術を受けました。歯根嚢胞摘出術、歯根端切除術という手術。簡単に言えば、歯茎を切開して、膿疱を取り除いてから、縫い合わせたという事です。」と手術内容を説明した。

続けて、無事に取れた膿疱について「結構大きくて驚きました。これがこんなに薄っぺらい歯茎の中に、あったのか~」と驚いた様子でコメント。現在、歯茎には縫い目があるといい「抜糸は約一週間後だそうです。」と明かした。

麻酔が切れてきて「ズキズキズキズキ」していると述べるも「段々と痛みが出てきましたが、舌癌の痛みを経験してからは、少々の事は我慢できるようになったようです」とのことで「舌癌の時も手術後の痛みより、その前の痛み方が辛かったので、前向きな痛みは、むしろ嬉しいぐらいの気持ちです」と前向きにつづり、「病気は見つけたら、徹底的に治す!」とつづった。

この投稿に読者からは「ちえみさん、手術お疲れさまでした。今までのこともあるからとても心配でしたね。」「痛みが早くなくなりますように」「悪いところはドンドン治していきましょう。でも、無理しないでくださいね」「ご報告を聞いて、ホッと一安心いたしました」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「ズキズキズキズキ…」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、口腔外科での手術を報告「もう痛い思いをするのは嫌だな」
堀ちえみ、3か月ぶりに化粧をした姿を公開「とても綺麗」「華やか」の声
堀ちえみ、娘が初任給でプレゼントしてくれた物「本当にありがとうね」と感謝
堀ちえみ、“社会復帰”に複雑な心境を吐露「新しい事を見つけてみてもいいのかなぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ