Amebaニュース

ブルゾンちえみ、変化のスピードが激しい現代に“必要なこと”に「ごもっとも」「素晴らしい!」の声

5月29日(水) 18:10

お笑いタレントのブルゾンちえみが28日に更新した自身のアメブロで、時代が変化するスピードについて思うことをつづっている。

この日ブルゾンは、「今、いろんなことが、昔とは比べものにならないくらいのスピードで変化してる」と書き始め、例としてスマホの存在を挙げながら、「その変化のスピードが昔より激しいから、今を生きる現代人、そしてこれからを担う若者たちには、より、変化に対応するスピードも求められるんでしょうな~」とコメント。

また、英語の「必要度」が変わってきており、「日本にいさえすれば、日本語が喋れば全然生きていける」(原文ママ)ということが、「変わってくる可能性、大いにアリらしい」としつつ、「「だから英語の勉強は必要だよー!」ってことを、今回言いたかったわけじゃなくて 「今、どんなふうに世の中動いてんのか知ることで、おのずと、何を今から身につけとこかな、ってことを知れるよー」ってことが言いたい文でしたわ」とまとめた。

さらに、「なんとなく、やみくもに勉強するよりも 今を見て、調べて、未来がどんな感じになってくか洞察して、これだ!ってことを勉強してく方が、これからは、利口かもしれない」と補足したうえで、「みんな最短とか、近道、好きだよね 好きであるならば、言われたことを、なんとなくやってるの、それほんとに最短なのかどうか、って疑うことは、必要だったりするかも~と思ったりします」「これだ!ってことが自分のやりたいことだったらなお良いよね」と、メッセージを送った。

またブログの最後では、タレント・辻希美との2ショットを公開し、「バリバリのモー娘。世代なのでほんとーにシミジミとしました。」とつづった。

読者からは、「本当に新しい時代の到来ですね」「素晴らしい!」「ちえみさんのおっしゃることはごもっともだと思います。」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「スピード」(ブルゾンちえみオフィシャルブログ)
ブルゾンちえみ、ストレスで2か月で5kg太ったことを告白「無理だけはしないで」「頑張って」の声
ブルゾンちえみ、中学生時代の写真を公開「当時の上戸彩さんが、こういう髪型してた」
ブルゾンちえみ、テレビに出る前からの夢を語る「着実に進んでいるという実感もある」
ブルゾンちえみ、小学1年の頃の写真を公開し子ども達へメッセージ「やりたいことを今決めなくていい」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ