サンド伊達、“ゼロカロリー理論”への真っ向反論に「私の力不足です。はい」

※伊達みきおオフィシャルブログ・ヘッダー

サンド伊達、“ゼロカロリー理論”への真っ向反論に「私の力不足です。はい」

5月27日(月) 18:08

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが25日、自身のアメブロを更新。ファンレターに返事を書いていたことともに、ユニークなファンレターについても言及した。

この日、伊達は「有り難い事に、こんなおっさんコンビにもファンレターが山の様に届く」「せっかく書いてくれたのに…なかなか返事を書く時間がないのが本当に申し訳なく思います。」と切り出すと、「先日、1年以上前に頂いたお手紙の返事を50通くらい書いた。勿論、お手紙を読んでから書くので3時間以上かかった。お菓子とかハンバーガーとか食べながら。。あとポテトも。」と返事を書いたことを告白。

続けて、「1年以上前に届いたお手紙には…『間もなく受験です!頑張れる様にメッセージを下さい』とか…『来月、就職面接があり緊張します、どうしたらいいですか?』とか『来週、子供が産まれる予定です!名前を考えて下さい!』とか。。」「1年以上経った今、かなり環境も変わっているだろうな…きっと、受験も成功しただろうし、就職の面接もうまくいっただろう…産まれた子供にはもう名前がとっくについているだろう。僕からの返事待ちで1年以上名前が無いことはなかろう。」「そういうお手紙を読むと、本当に返事が遅くなり申し訳なく思います。」とつづった。

また、「『伊遠みきお』宛のファンレターもある」ことや、「ファンです…とかも何も書いてない結婚式の招待状も何通か。。知り合いかどうかでしばらく悩むが、新郎新婦共に全く知らない名前と住所。。うーん。」と困惑した様子を明かした。

「あなたは、食べ物全てがゼロカロリーとか言ってますが、ちゃんと勉強された方が良いのではないですか?」と、持ちネタについて真面目な指摘もあったようで、これには「はい。仰る通りでございます。真剣に伝わってしまったのですね……。」とコメントし、「発言がボケと捉えて頂けなかった私の力不足です。はい。」とつづった。

これに対し読者からは「ファンレター1つ1つご覧になってるんですかっ!!!驚愕です!立派すぎです!」「そんなにお忙しい中、お返事を書くなんて・・伊達さん素敵すぎます」「ファンレターは、開けて読んでもらえるだけで幸せだと思います」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「間違いなのか…適当なのか…。」(伊達みきおオフィシャルブログ)
サンド伊達、狩野英孝と野球観戦「にわかファンらしい応援スタイルでした」
サンド伊達、相方・富澤と“完全な友達に戻れる瞬間”明かす「唯一無二の仲間」
サンド伊達、友近と入浴中の2ショットを公開し「この様な関係です」
サンド伊達、超弾丸で行った家族旅行「出来るだけ東京から遠く離れたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ