安美錦、トランプ大統領の夏場所観戦を喜ぶ「本当に嬉しく思います」

※安美錦オフィシャルブログより

安美錦、トランプ大統領の夏場所観戦を喜ぶ「本当に嬉しく思います」

5月27日(月) 18:03

大相撲・十両10枚目の安美錦が26日に更新した自身のアメブロで、夏場所千秋楽を報告した。

この日、安美錦は「本日千秋楽でした」と明かし、戦績について「残念な結果でしたが、怪我なく最後まで取り切ることができました」とコメント。「今までは普通に歩いていた道がまるで登山しているかのように苦しく感じますが、素直に正直に向き合っていきたいと思っています」と状況をつづった。

千秋楽は令和初の国賓として来日中のトランプ米大統領が安倍晋三首相とともに観戦したことから、「令和初の本場所、アメリカ大統領に観戦していただき本当に嬉しく思います」とつづった。

同日には「この本場所をもって引退する事になった駿馬の断髪式がありました」と説明し、駿馬らとの集合写真を公開。「間垣部屋から伊勢ケ濱部屋に来て本当によく頑張ってくれました。小さい体でよく稽古し、みんなの兄貴分として部屋をまとめ、一緒に伊勢ケ濱部屋にきた照ノ富士を支え本当によく頑張ったと思います」と振り返り、「本当にお疲れ様」とねぎらった。

この投稿に「安美錦関、15日間お疲れさまでした」「本当にもう少しの悔しい結果になりましたが、毎日ワクワクして観戦していました」「連日の熱戦でお疲れのお身体、どうかどうか、お大事になさって下さいね」「写真の安美錦関はじめ、駿馬さんや宝富士関、照強関の朗らかな笑顔が素敵ですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「千秋楽」(安美錦竜児のオフィシャルブログ)
花田虎上、“ストレス解消法”を紹介「久しぶりに趣味の車を拭いて」
花田虎上、8年ぶりに妻と2人乗りでバイクデート「気持ちの良い季節になって来ました」
市川海老蔵、息子・勸玄くんと連日相撲「雄を叩き込んでます。オス!」
河野景子さん、女将時代に弟子とTDLへ「今となっては とても良い思い出」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ