Amebaニュース

河野景子さん、女将時代に弟子とTDLへ「今となっては とても良い思い出」

1月30日(水) 16:57

元フジテレビアナウンサーの河野景子さんが29日にアメブロを更新。相撲部屋の女将時代に、新弟子と東京ディズニーランドに行った思い出を紹介。

河野さんはブログで、「千秋楽の翌日 新弟子くん連れてディズニーランドに行ったことがありました」と回想。「普段から関取の付け人として、また部屋の一番下の弟弟子として、雑用をこなすことで必死になっている様子をみていたので、労ってあげよう」と河野さんが声をかけたのだという。

「美味しいもの食べに行く?」「映画に行く?」などと希望を尋ねたところ、少し照れ臭そうに「まだ一度もディズニーランドに行ったこと無いっす」と答えたといい、「じゃあ、行こう」という運びになったと説明。「ちょうど ハロウィンの頃だったので、夢の世界は、仮装した人たちが沢山」「長い列にも楽しく並んで、ポップコーン食べたり、良い思い出です」と振り返った。

園内ではすれ違った学生たちから「すげっ。力士の仮装してるよ」との声も上がったといい、「仮装じゃなくて、本物ですよ~~ って答えたかったけど…」と本音をつづるも、「たしかに新弟子くんだからまだ体は大きくなくて、髷(まげ)もまだ小さくて力士っぽくない」と断念した様子。「今となっては とても良い思い出です」と微笑ましそうにつづり、当時の新弟子との2ショットを公開した。

この投稿に「素敵な思い出ですね!」「新弟子君にとっても…忘れられない思い出でしょう」「景子さんの楽しそうな表情が素敵です」「おかみさんとして、とっても頑張ってたのがわかりました」「景子さんの思いやりに救われた力士が何人も居たことでしょうね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「懐かしの思い出 vol 2 ~TDL~」(河野景子オフィシャルブログ)
河野景子さん、寒さ対策に好きな帽子を被った写真を公開「可愛い」「とてもお似合い」の声
河野景子さん、力士を4人乗せて運転した思い出を振り返る「おかげで翌日 腕が筋肉痛に」
森渉、娘が産まれて初めてのTDLを堪能「入り口の時点で大喜び」
矢田亜希子、ディズニーランドで息子と大興奮「こんなこと、見たことない!」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ