寺田理恵子、夫にお願いした30万円のプレゼントを明かす「ほしくて…」

※寺田理恵子オフィシャルブログより

寺田理恵子、夫にお願いした30万円のプレゼントを明かす「ほしくて…」

5月27日(月) 17:10

フリーアナウンサーの寺田理恵子が26日に更新した自身のアメブロで、夫にお願いした30万円の誕生日プレゼントを明かした。

この日、寺田は「暑いですね~」と語りかけ、「そこで!あるものを作ろうと考えました」「用意したのは、家にあった帆布(再利用)と突っ張り棒2本(100円ショップで購入)そしてミシン」と説明。

ミシンについては「ロックミシン」と「普通の直線を縫うミシン」の2種類を用意したといい、後者について「これは20年以上前、家庭用刺繍ミシンが販売になったとき、欲しくてほしくて…でも、当時30万円近くしたミシンなので、なかなか買う勇気がなく夫が誕生日に何が欲しい?と聞いてくれたタイミングで、買ってもらったものです」とエピソードを紹介した。

すると夫は「30万円もするミシンで、どうするの?」と尋ねたといい、それに対して寺田は「これがあれば、出歩かないで家にいる時間が多くなります」と答えたことを告白。「この一言で、夫も納得して買ってくれました」と明かし、「本当にこのミシンは万能で、作品作ってネットで販売していた時期もあるんですよ」と説明した。

これらの材料を使って寺田は、暑さ対策として天窓用カーテンを作ったといい、完成品の写真を公開。「夫は天窓が好きだったので、塞ぎたくないのですが…少しでも冷房効果を上げるために、夏の間だけ、塞がせていただきます」「所要時間約30分でした」と報告した。

【関連記事】
「暑さ対策 天窓用カーテン作りました」(寺田理恵子オフィシャルブログ)
大浦龍宇一の妻・ゆりえ、母・寺田理恵子への感謝をつづる「産んでくれてありがとう」
寺田理恵子アナ ワイドショーの役割に言及「新しい気づきを与えること」
河相我聞、44歳の誕生日を迎えたことを報告「おめでとう」「全然老けないですね!」の声
光浦靖子の誕生日をお祝い「将来は女芸人アパートを建てて」と願望を語る
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ