Amebaニュース

Wエンジン・えとう窓口、ベビーカーに乗るのを嫌がる息子「旅行の時ですら持っていきません」

5月24日(金) 19:22

お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が24日にアメブロを更新。息子がベビーカーを嫌がってあまり使っていないことを明かした。

この日えとうは「我が家は、子どもを連れてのちょっとした買い物やお出かけ、またがっつりした買い物やお出かけの時、皆様にとって絶対に欠かせないであろうものを持っていきません。それは何かと申しますと…。『ベビーカー』です。」と明かし「これって、絶対に欠かせませんよね??子どもをベビーカーに乗せていれば、移動もかなり楽だし、ある程度の荷物も乗せられるし。何なら、ベビーカーを持っていかない日がないぐらいじゃないですか??」と問いかけた。

しかし「我が家では、ほとんどベビーカーを使いません。抱っこするか、抱っこ紐に入れるか、どちらかなんです」とのことで「もうそれに慣れてしまったのもあります。でも元々のきっかけは…福之助が嫌がるんですよね ベビーカーで楽しんだり、大人しく寝てくれたイメージがほとんどありません。だから…気がつくとベビーカーを車に乗せっぱなし。何なら、旅行の時ですら持っていきません。」と息子が嫌がるため中々使えないことを説明した。

続けて「でも、今日は天気も良く!!ちょっと公園で遊ぶ時間があったので、たまには…って事でベビーカーに乗せてみました。本当に久しぶりでした。すると…。嫌がるどころか、ご機嫌さん」と笑顔でベビーカーに乗る息子の写真を公開、「福之助が、久しぶりのベビーカーを楽しんでくれました!!」と喜びをつづった。

えとうは最後に「これをきっかけに、ベビーカーに乗せることも増えるかもです!!やっぱりお天気が良いとか、広い公園とか、2人で楽しませるとか、環境も大事かもですね!!よく考えたら…。パパとママは腰痛持ち それこそ、ベビーカーは必需品なのかもしれません!!」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「ベビーカーで腰痛楽になるといいですね!」「楽しく乗ってくれて良かったですね」「今日も幸せにしてもらいました。ありがとう!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「【ベビーカー】」(えとう窓口オフィシャルブログ)
Wエンジン・えとう窓口、金銭的に苦労をかけている妻への本音を吐露「申し訳ない」
Wエンジン・えとう窓口、息子が1歳の誕生日を迎えお祝い「大喜びでした」
Wエンジン・えとう窓口、愛妻の日のプレゼントの代わりに“家事・育児”「本当にいつもお疲れ様!!」
Wエンジン・えとう窓口、妻が体調を崩し「こんな時ぐらい、しっかり妻を休ませてあげないと!!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ