野沢直子、NYでも行列になっている日本食を紹介「一時間二時間待ちとか、もうアトラクション」

※野沢直子オフィシャルブログより

野沢直子、NYでも行列になっている日本食を紹介「一時間二時間待ちとか、もうアトラクション」

5月24日(金) 19:05

アメリカを生活の拠点にしているお笑いタレントの野沢直子が24日にアメブロを更新。今アメリカでブームになっている日本食を紹介した。

この日野沢は「アメリカで人気ある日本食ていうと、過去には圧倒的に『Sushi』だったと思うんですけど、今は『Ramen』、ラーメンです」と明かし「もうここ数年、ラーメン屋さんがどんどん増えてて、人気店は一時間二時間待ちとか、もうアトラクションかの勢い」とその人気ぶりについて語った。

また「以前から日本食屋さんに行けば、ラーメンて一応メニューにはあったんですが、ラーメンに餃子が入ってたりね、、、、笑、なんていうのか、、、、ぶっちゃけ本格的においしいのはなかったんです。」とのことで「それが!!突然やってきたラーメンブーム、日本で人気のお店もこちらにどんどん進出してきて、日本で食べるのよりはお値段高めですが、日本で食べるのと同じくらいおいしいラーメンが食べられる」と明かした。

さらに「このラーメンブーム、カリフォルニアだけかなあ、、て思ってたら、ニューヨークも同じ状況で、人気店で一時間待ちは当たり前らしく。」とニューヨークでも同じようにブームが起こっているようで「ちなみにラーメンではないですが、『丸亀製麺』さんもサンフランシスコにやって来ましたが、これも大流行りで『Udon』求めて長蛇の列で。」とラーメンと同様にうどんも人気なことを明かした。

ブログには、ラーメン店に並ぶ現地の人の行列を写した写真も公開されており、「まだ続くラーメンブーム 並ばずに食べたいけど、無理なのかなあ、、、 『Udon』の方も、週末はいまだに行列です。日本の麺類大人気は日本人には嬉しいような気もしますが、やっぱりぱっと入ってカウンター座って、ぱっと食べられる的なのが恋しい」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「まだ続いてるブーム」(野沢直子オフィシャルブログ)
野沢直子、15年前の出来事を振り返り母として反省「ちょっと申し訳ないことした」
野沢直子、老いを感じた出来事を明かす「いっぱい持って来ちゃう夜、、」
野沢直子、夫が買ってきた不思議な物を公開「びっくりしたわ!!」
野沢直子、娘が勝手にインスタへ投稿した写真を公開「携帯取り上げて削除しましたが、、、」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ