よしお兄さん、意識している座り方「首の角度など、勉強した事を実践!」

※小林よしひさオフィシャルブログより

よしお兄さん、意識している座り方「首の角度など、勉強した事を実践!」

5月23日(木) 18:24

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが22日に自身のアメブロを更新。意識しているという座り方についてつづった。

前日に教養バラエティ番組『林修の今でしょ!講座』(テレビ朝日系)の『「ブロッコリーの食べ方」と「家での正しい座り方」を学ぶ豪華2時間SP』に出演した小林は「昨日番組見て下さった方、ありがとうございました!座り方で、病気になるリスクを改善でできるって、驚きでした!ベンチに座る時も、意識するようにしています。」と背筋を正して公園のベンチに座る自身の写真を公開した。

また「背もたれを意識したり、首の角度など、勉強した事を実践!」と番組で学んだことを実践したようで「昨日の新幹線も、東京まで2時間でしたが、眠気と戦いながら、よく水分を摂り、お手洗いに立つようにし、座りぱなしにならないよう注意しました!」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「よしお兄さん徹底しててすごいなぁ」「よしお兄さんのストイックさを見習って、私も頑張ります!」「子育て中は自分のことを忘れていることが多いですが、健康でなくてはならないですよね」「私は食事の時の座り方、猫背だなって気が付きました。番組見て反省です」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「座り方」(小林よしひさオフィシャルブログ)
よしお兄さん、新潟駅で披露したY字バランスに「美しい」「脚なが!」の声
よしお兄さん、“子どもが出来てわかったこと”に共感の声「そうそう」「すごくわかります!」
よしお兄さん、家族で帰省し夕食の準備を手伝い「母の天ぷら、好きです」
よしお兄さん、娘と初めての遠出「ゆっくりできました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ