ダンカン、還暦でバイクの免許を取得した理由「燃えるハートが抑えきれなくなった」

※ダンカンオフィシャルブログより

ダンカン、還暦でバイクの免許を取得した理由「燃えるハートが抑えきれなくなった」

5月20日(月) 17:20

お笑いタレントのダンカンが20日に更新した自身のアメブロで、還暦になってバイクの免許を取得したことを報告した。

この日、ダンカンはブログで「今まで黙ってたけど実はオレと虎太郎は ライダーなのです~!」と、次男・虎太郎さんとはバイク仲間であることを告白。「オレの愛車はKawasakiのw650」「虎太郎はYAMAHAのSR400」と、バイクにまたがる2ショットなど公開し、「先日は佐久のバルーンフェスティバルにバイクで行きました」とつづった。

ダンカンは自身について「ホントは若い頃からKawasakiの750を走らせていた」「1人でバイク日本一周もした」と明かすも、免許の更新を忘れたため「かなり前に免許証を失効」したと説明。「車の免許は普段必要なので所謂一発試験で取りましたが、バイクは「いい歳してバイク転がしてると大事故に遭うぞ~!」という神のお告げかなぁ・・と諦めました」と振り返った。

しかし、「虎太郎が免許を取ったのを見て 燃えるハートが抑えきれなくなった~」とバイクへの思いが再燃したことを明かし、「で・・還暦ライダーの誕生となりました」と免許を再取得したことを動画とともに報告。「バイク関係者の皆さん風と一つになっているアホな父子ライダーをヨロシク・・です!」と呼びかけた。

この投稿に「バイクに乗ってる姿が凛々しいですね~!」「バイク業界下火の中、復帰されるのは嬉しいです!」「カッコいいじゃん! 運転には十分気をつけてね!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「還暦六十歳ライダー 弱冠二十歳ライダー ~父子の秘密~」(ダンカンオフィシャルブログ)
ダンカン、“日本一定食”に驚き「心臓の弱い方は注意して見てネ」
ダンカン、次男の20歳を“手作り鯛弁当”で祝う「愛情たっぷり」「泣けました」の声
キンタロー。ビートたけしからの「芸人冥利につく有難いお褒めの言葉」を明かす
ビートたけし、ダンカンの息子に「あんちゃん・・コレ」コマネチ祝儀袋をプレゼント
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ