Amebaニュース

森渉、自ら遊びを進化させる娘に驚き「凄い」「成長が楽しみ」の声

5月16日(木) 16:32

俳優の森渉が15日に自身のアメブロを更新。娘・千笑ちゃんの成長に驚いたことを明かした。

日本体育大学を卒業しており、スポーツバラエティー番組『SASUKE』(TBS系)に出演するなど、運動神経抜群の森。6月で2歳になる千笑ちゃんもその遺伝子を受け継いでいるようで、森や妻で声優・タレントの金田朋子のブログで度々身体能力の高さが紹介されている。

以前は「パズルマットの端っこを組み合わせて平均台みたいにして遊んでました」という千笑ちゃんだったが、この日は「ブロックを組み合わせて自分で橋を作って渡って遊んでたそうです!!」と、自ら少し高さのある“橋”をつくり、遊んでいたのだという。

金田から送られてきた写真を見て、「進化してる」と驚いた様子をつづった。千笑ちゃんは、運動神経だけでなく想像力も働かせており、「親が与えたきっかけを子どもが想像力で進化させるって嬉しいですね」とコメントし、娘の成長を嬉しく思っている様子をつづった。

これに対し読者からは、「これからの成長が楽しみですね」「凄いですね。少しの高さの違いでスリルUPでしょうか笑」「大人が、提案しなくても、子供ながらに、考えて知恵が付くんですネッ!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「娘がレベルアップしてる」(森渉オフィシャルブログ)
森渉、昔の妻だったら“ブチ切れてた”ハプニング「やっちまったぁぁぁ~」
森渉、購入したジャングルジムで延々と遊ぶ娘に「嬉しい悲鳴」
森渉、娘に初めて“1番好きなラーメン”を食べさせようとするも「まさかの結果」
森渉、イヤイヤ期に突入した娘への考え方に「すばらしい~」「ハッとした!」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ