飯田圭織、家族でタケノコ掘りへ「ママは重労働です笑笑」

※飯田圭織オフィシャルブログより

飯田圭織、家族でタケノコ掘りへ「ママは重労働です笑笑」

5月10日(金) 17:26

モーニング娘。の元メンバーでタレントの飯田圭織が10日にアメブロを更新。連休中に家族でタケノコ堀りへ行ったことを報告した。

この日飯田は「連休は子供達や友人ファミリーとたくさん遊んでたくさんの想い出ができました!中でも子供達はもちろん、わたしもはじめてタケノコ掘りへ行ってきました」と子どもを背負ってタケノコを掘っている自身の写真を公開、「ママは重労働です笑笑 娘をおぶって急な竹藪を登り、重たいクワで耕しタケノコ掘り」とコメント。

また「たけのこはなかなか見つけにくいものなんですね 枯葉の中に黄色いツノの様なものがちょこんと出ているのがタケノコなんです!」と地面に顔を覗かせたタケノコの写真を公開、「傷つかない様に周りから掘って、見えてきたーーーーーー!」と掘り出す様子も公開。

続けて「掘り起こすまで大きさはわからないのです」とつづり「大きなタケノコゲット」と巨大なタケノコを抱える子どもの写真を公開、「友人ファミリーと合わせて12キロも採れました 自分達で掘ったたけのこはまたまた格別に美味しくて子供達もベビー達もよく食べました よい経験になりました。」と嬉しそうにブログを締めくくった。

【関連記事】
「ご無沙汰になってしまいました」(飯田圭織オフィシャルブログ)
飯田圭織、子ども達との忙しい春休みを振り返る「本当に大変でしたぁ、、」
飯田圭織&紺野あさ美、矢口真里の妊娠を祝福「とても喜ばしいお知らせ」
新元号『令和』の発表に、芸能人が続々とコメント「新しい時代が始まるんですね」
石黒彩、"一緒に歌うのが初めて"だったOGメンバー明かす「めちゃ新鮮だった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ