Amebaニュース

新元号『令和』の発表に、芸能人が続々とコメント「新しい時代が始まるんですね」

4月1日(月) 17:03

4月1日、平成に代わる新しい元号が『令和(れいわ)』と発表されたことにつき、芸能人達が続々とコメントをアメブロ上で発表している。

モーニング娘。の元メンバーでタレントの飯田圭織は「「令和」という新しい時代が始まるんですね とてもワクワクします」とコメント。続けて、談話を発表した安倍晋三首相について、「な…なんと 昨日、偶然安倍総理にお会いしたのです」と、安倍首相と娘との3ショットを公開した。

「安倍総理はお散歩をされていたようなのですが快く写真や握手に応じてくださいました」と明かし、「娘に可愛いと言ってくださいました」「息子は親友達と写真をお願いしました」と、息子達と安倍首相との集合写真も披露。「一生忘れられない日になりました」「息子にとってとてもよい経験になりました」と感謝をつづった。

大相撲の元横綱・若乃花でタレントの花田虎上は「新元号が発表!記者会見も生で見ました」と報告。「昭和生まれが古くなり寂しくも感じますが。「令和」響きが綺麗」と述べた。

歌舞伎俳優の市川海老蔵は「令和。五月一日からですよね」と新元号に言及し、「よろしくお願いします」とコメントした。

これらの投稿に「テレビの前に釘付けで見てました」「万葉集から引用されたとのことでしたが、気品がある元号だと感じます」「平成と同じようにだんだんと慣れていくんでしょうね」「良い時代になって欲しいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「新元号」(飯田圭織オフィシャルブログ)
「苦手」(花田虎上オフィシャルブログ)
「新元号」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、息子からのキスショット公開に「かわいすぎ」「微笑ましい」の声
花田虎上、家族で沖縄の海や国際通りを満喫「いわゆるインスタ映えですね」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ