Amebaニュース

木下医師、息子・大維志くんの学力に驚き「日本語のボキャブラリーが増えたのでしょうか?」

5月7日(火) 12:30

プロレスラーでタレントのジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が6日に自身のアメブロを更新。息子・大維志くんの現在の学力をチェックしたことを明かした。

この日木下氏は「昨夜は、高校入試レベルの英単語を、どのくらい知っているかをやってみました。」と参考書を持った大維志くんとの2ショットを公開、「息子が殆ど日本語に訳せたのには驚きました。以前は、感覚といいますか、単語の概念は分かるけれども、日本語に訳せない事が多かったのですが、中学入試で日本語のボキャブラリーが増えたのでしょうか?」と明かした。

大維志くんは2006年11月にハワイで誕生、その後はインターナショナルスクールに通っていたが、医者を目指すため小学4年生の時に公立小学校へ転校。今年4月に中学校へ入学した。

ブログには参考書を広げる大維志くんの写真なども公開されており、「連休中は、生活が不規則になりがちかと思いますが、極力頑張って、息子のリズムを崩さないようにはしてきたつもりですが、明日から普段通りの生活が出来るかどうか。僕自身もですが。」と不安をつづってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「素晴らしい。えらいね、たいし君」「たいちゃんも、お勉強していて、頑張っているんだなぁと嬉しく感じています」「大維志君英語力があって素晴らしいです」「頭がいいってスゴい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「GW中も、息子と勉強しております。」(木下博勝オフィシャルブログ)
木下医師、息子・大維志くんのカンペ棒読みに驚く「ビックリしまして」
木下医師、妻・ジャガー横田と久々のデートに「盛り上がりました」
木下医師、息子・大維志くんと“2時間半”の散歩「かなり疲れました。(笑)」
木下医師、生き生きと学校に通う息子・大維志くん「家庭でも良く笑います」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ