元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が2日に更新した自身のアメブロで、子どもと公園に行った時のエピソードをつづった。
紺野は2017年9月に第1子となる女児を出産し、今年2月には第2子となる男児を出産したことをブログで報告。この日は「今日は午前中公園に行ってきました」と、娘と息子を連れて公園に行ったことを明かした。
息子はベビーカーでおとなしく寝ていたようだが、娘は滑り台で遊んでいたそうで「ニコニコ楽しそうでよかった~」とコメント。しかし、滑り台で遊んでいた娘は「公園内のベンチでカードゲームをしているお兄ちゃん達が気になるよう」で、カードを触ろうと近寄っていくため「カードをぐしゃぐしゃにしかねない、、」と抱きかかえ引き離したところ大泣きしてしまったという。
その後は、「どの遊具の所に行っても そのお兄ちゃん達の所に向かっていくので もう結構遊んだし帰ろうか、と 大泣きの状態で抱っこしながら帰ることに」なったと述べ、「公園に行ってまさかグズグズの帰路に着くとは」とつづった。
紺野によれば、それでもお昼寝前には、娘は「シューって、ねぇ シューーーって、ねぇ」と身振り手振り一所懸命話していたといい、「おそらく滑り台は、楽しかったのだろう」とコメント。「息子も歩けるようになったら 公園に行くにもますます体力をつけねば」とつづりブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「子供達と公園へ」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
・
紺野あさ美、息子が札幌ドームで野球観戦デビュー「いつもと違う光景に刺激を受けたかな」
・
紺野あさ美、娘の“セクシービーム”のようなポーズを公開「かわいい」「ほっこり」の声
・
紺野あさ美、保健師に驚かれた息子の成長「また0.8キロ増えていて」
・
紺野あさ美、大学の卒業旅行での写真を公開「ポーズが全てが若い」