4月16日に食道がんの手術を終え、現在入院中のタレント・堀ちえみが22日に自身のアメブロを更新し、入院生活についてつづった。
「先週の月曜日に入院したので、今日で一週間が経ちました」と報告した堀は「まだ一週間なんだなぁ」としみじみコメント。今年の2月22日にステージ4の口腔がん(左舌扁平上皮がん)の手術も受けた堀は、「もっと経つような気がします」と実感を述べ、「恐らくそれは、以前の入院中の記憶に今回が追加されて、上書きされたからだと思います」とつづった。
堀は「この一週間で、小説を一冊読み終えました」と報告し、「次に読む本を探すまで、GWのドライブおすすめブックや、温泉めぐりの本、鎌倉散歩の特集などもチェック。退院後にいろいろな所へ行き、笑っている自分を想像して、楽しんでいます」と嬉しそうに明かした。
ブログの最後では「昨日の夕飯の写真を、主人が送ってくれました。子供たちも大好きな、鶏モモ肉の唐揚げを作ってくれたそうです」と写真を公開。「昨日病院から戻って、その後に支度したんだ。有難いです」と感謝をつづり、「早くお家に戻るからね」と呼びかけた。
この投稿に「いろんな場所に行ってみたいとかやってみたい!と思ってるのは前向きな証拠!」「ご主人、本当に料理が上手ですね」「早く元気になって退院しなきゃと思いますよね!」「退院したら笑顔のちえみさんまた見たいです」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「心も身体も元気になれる」(堀ちえみオフィシャルブログ)
・
堀ちえみ、入院生活について心境を吐露「自分を信じていなければ、心がポキンと折れてしまいそう」
・
堀ちえみ、手術に立ち会ってくれた義母に感謝「胸が熱くなりました」
・
だいたひかる、乳房全摘後の皮膚の痛みについて言及「普段生活していると忘れてるレベル」
・
野口五郎、自身と同じ“食道がん”公表した堀ちえみの話にショック「僕と同じ場所」