だいたひかる、乳房全摘後の皮膚の痛みについて言及「普段生活していると忘れてるレベル」

※だいたひかるオフィシャルブログ・ヘッダー

だいたひかる、乳房全摘後の皮膚の痛みについて言及「普段生活していると忘れてるレベル」

4月22日(月) 17:40

乳がんの再発を公表しているお笑いタレントのだいたひかるが21日、自身のアメブロを更新。ブログ読者からの、手術後の痛みについての質問に回答した。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、今年に乳がんの再発を公表。現在は放射線治療を受けている。

この日、だいたは読者のコメントを紹介。今月「左胸全摘手術」などを受け、その後退院したが左脇の前後が痛み、医師に相談するも「なんともない!運動!」と言われたという。

「こんな症状でましたか?」という読者の質問に対してだいたは、「脇の下から後ろにかけて、私も例えるなら風邪をひいた時に皮膚が痛くなる感じが、触ったり服の着脱で布が触れたりすると残っています」と回答。また、「普段生活していると忘れてるレベルになりますよ」とコメントした。

さらに「まだ手術して間もないから、気になってしまうと思いますが…今よりは月日が経つと痛みがとれますし、多少痛みが残っても…ここまでやったから今があるんだと、思える日がやってくると思います」と自身の経験をつづり、「これからどんどん痛みは薄れていきますので、安心してお過ごし下さいね」とメッセージを送った。

コメント欄には質問者から、お礼とともに「時間とともに傷と一緒に癒えていくのを待ちたいと思います」というコメントが改めて寄せられているほか、他の読者からは「私の場合、水が貯まっている時には、腕が胸の脇辺りに当たると痛い時が有りました。」「やはり経験者の意見が一番ですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「皮膚」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、初の放射線治療が終了「宇宙飛行士になった気分でした」
だいたひかる、そっくり過ぎる母を公開「判子押したような状態です」
だいたひかる、乳がんが再発するも“楽観的”な考え方に共感「取り越し苦労しても仕方ない」
だいたひかる、放射線治療の体験談に涙「再発を告知されても泣きませんでしたが…」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ