堀ちえみ、手術に立ち会ってくれた義母に感謝「胸が熱くなりました」

※堀ちえみオフィシャルブログ・ヘッダー

堀ちえみ、手術に立ち会ってくれた義母に感謝「胸が熱くなりました」

4月19日(金) 14:43

4月16日に食道がんの手術を終え、現在入院中のタレント・堀ちえみが18日に自身のアメブロを更新し、義母が手術に立ち会ったことを明かした。

この日、久々に病院周りの散歩を楽しんだといい「道端には健気に咲くお花。見上げると青い空。ところどころに浮かぶ白い雲」と青空の写真を公開。今年の2月22日にステージ4の口腔がん(左舌扁平上皮がん)の手術も受けた堀は、その時の入院時は開花を待ち望んでいたという桜がもう葉っぱだけになっていたことに言及し、「病気を経験すると、何だか前に進めずにいるような、歯痒い気持ちになる時もあります。でも時は確実に流れているんだなぁ…と実感しました」と述べた。

続けて義母と義妹が病室を訪れたことを報告し、「お母さんは先日の手術の時にも、立ち会ってくれました。手術室から出た私に、「お疲れ様!」「無事に終わって本当に良かった」と声を掛けてくれました」と説明。義母は医師やスタッフにも頭を下げて丁寧にお礼を述べていたといい、「その姿を見た時に胸が熱くなりました。何時も大切にしてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。早く元気になって、私の方が支えなければと、心からそう思いました」と胸中をつづった。

現在は順調に回復しているといい、前日にブログでつづっていたみぞおちの痛みについても「昨日よりも和らぎました」と報告。さらに「これから私は読みかけの本を読みますね。そして今日も最初の20分は音読します!」と前向きに口腔がん手術後のリハビリをする意思をみせた。

この投稿に「良いお義母さまですね」「ちえみちゃんのことを本当の娘のように思ってくれているんですね。素敵な方です」「お互いにいい関係だなぁと微笑ましく思います」「焦らず、自分のペースでリハビリを頑張ってね」「"最初の20分は音読"応援しています!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「確実に月日は流れている」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、術後の体の様子明かす「時には、みぞおちがギュッと痛み」
堀ちえみ、食道がんの内視鏡手術終了を報告「たくさんの温かい言葉、心強い励みになりました」
だいたひかる、放射線治療を実感した体の変化を報告「例えるなら冬のヒザみたいな感じ」
野口五郎、自身と同じ“食道がん”公表した堀ちえみの話にショック「僕と同じ場所」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ