Amebaニュース

鈴木おさむ、妻・大島美幸が厳しく息子を叱る姿に「あらためて母親は凄い」

4月16日(火) 13:46

放送作家の鈴木おさむが15日に更新した自身のアメブロで、妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸が息子・笑福くんを厳しく叱ったという出来事をつづった。

この日、鈴木は前日に友人の家に家族で遊びに行ったことを報告。「そこで、1歳3か月の子供がいたのですが。笑福が背中を押してしまい。結局謝らなかったんです」と説明。友人宅を出てから大島は怒っていたといい、「息子はなんとか甘える作戦で行こうとしているのですが。妻は息子と向き合い、結構な時間、何がいけなかったのか?話し合っていました」と振り返った。

大島は「聞いて聞かぬふりをする息子に。厳しく、真剣に向き合う。途中、笑福は泣いていましたが。あれだけ丁寧に、向き合って。こういう部分を見てると、子育てって、すごいパワーを使うよなと。あらためて母親は凄いですよね」と感心した様子でつづった。

同日の夜に鈴木は笑福くんにお風呂で「今日、ママが言ってること、わかった?」と尋ねたところ「かなりの態度で「わかってるよ~~~」」と答えたといい、「父親には雑です(笑)」と苦笑いした様子で述べた。

この投稿に「怒るときは真剣に。大島さんのママとしての姿勢は私は正解だと思います」「きっと謝るのを強いるとかではなく、お子さんの気持ちや状況等を丁寧に話していたのでしょうね」「私も子供たちが小さい頃、大島ママと同じように顔つき会わせて諭しました」「大島さんの行動は立派だと思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「叱ります??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、妻・大島美幸に髪を切ってもらう姿を公開「最初は僕の耳を切ってしまうほどでした」
鈴木おさむ、タカトシ・タカの誕生会を開催「今年のメンバーは、ちょっとおもしろく」
東尾理子、子ども達とパンケーキ作り「娘とは一緒に、息子は一人で作れるように」
小原正子、家族で仲良くお花見へ「商店街で からあげやお団子を購入!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ