Amebaニュース

みきママ、娘に“変”と言われた弁当を公開「大変申し訳ございませんでした」

4月10日(水) 18:26

おうち料理研究家のみきママが10日に更新した自身のアメブロで、娘に“変”と言われたお弁当を公開した。

この日、みきママは「今日は鶏肉と卵のおかずにしよう!筋肉がつくようにたんぱく質をたくさんとろう!!」と提案。「まず、鶏肉を焼いて、タレをからめます!!」「タレに片栗粉を入れたら、お昼までタレがしっかりキープ!」と写真とともに工程を紹介し、「照り玉チキン弁当ができた~!」と完成した夫、息子、娘の弁当を公開。

夫の弁当については「ダイエット中なので、米よりおかず多めでゆる糖質オフ弁当です!かさ増しに椎茸、サラダもたっぷりを入れてカロリーダウン!!」と説明。ボリュームたっぷりな息子の弁当については「大盛てりたま弁当です!!ご飯を2杯、せんべいのように圧縮して押し込んでいます!!」と明かした。

娘には「ミニテリタマ弁当 ミニーちゃんです」と披露。しかし「ミニーちゃん、いかがでしょうか?」と娘に尋ねたところ、「へん。かわいくない」と言われてしまったといい「大変申し訳ございませんでした」とコメントした。

この投稿に読者からは「みきママの料理いつも美味しそう 子どもたちも幸せですね!」「片栗粉でタレがキープされるんですね!とっても参考になりました」「杏ちゃんのチェックきびしい~」「えぇ!可愛いのに~」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お弁当です「照り焼きチキン弁当」」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、レンジで作る肉巻き弁当を紹介「栄養満点!!カロリー満点!!」
みきママ、花粉症予防メニューを公開「美味しそう」「参考になります」の声
金山一彦、コストコ食材を入れた息子たちの弁当を公開「パクパク食べてくれる」
矢口真里、“茶色多め”の花見弁当を公開「食べた~い」「かわいい」の声
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ