しゅはまはるみ『家政婦のミタゾノ』で憧れの余貴美子と共演「美しすぎる…」

※しゅはまはるみオフィシャルブログより

しゅはまはるみ『家政婦のミタゾノ』で憧れの余貴美子と共演「美しすぎる…」

4月8日(月) 17:19

大ヒット映画『カメラを止めるな!』に出演した女優・しゅはまはるみが6日にアメブロを更新。4月19日にスタートする金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)で女優の余貴美子と共演したことを明かした。

同ドラマは、女装した大柄な家政夫・三田園薫(松岡昌宏)が、派遣された家庭の内情をのぞき見し、そこに巣食う根深い汚れを落としていくヒューマンドラマの第3弾で、しゅはまは「むすび家政婦紹介所」に新加入したベテラン家政婦・式根志摩役、余は「むすび家政婦紹介所」の所長・結頼子役を演じる。

この日しゅはまは余との2ショットを公開、「余貴美子さん…美しすぎる…19歳のときに舞台を観て以来憧れておりました。会いたい人にどんどん会えてゆく。幸せです!」と喜びをつづり「あとねあとね余貴美子さんはほんとに気さくで優しくて、まったく気取らないお方なんですっ。女優としてだけでなく人間として尊敬の眼差しですわ。しゅはまも余貴美子さんのような存在を目指すと心に決めました。」と興奮冷めやらぬ様子でつづった。

また「そしてテレ朝といえばこの方。」とアニメ『ドラえもん』の主人公・ドラえもんの像との2ショットを公開、「愛しのドラえもん。幼稚園の時からずーっと友達になって欲しいひとNO.1。リアルな身長のドラちゃんに興奮しちゃった。」と明かし「『家政夫のミタゾノ』は4/19毎週金曜日11:15~ですっ!」とPRしてブログを締めくくった。

【関連記事】
「一日遅れの、憧れの余貴美子さん」(しゅはまはるみオフィシャルブログ)
しゅはまはるみ『家政夫のミタゾノ』2ショットを公開「たくさんのことを教わっております」
『カメ止め』しゅはまはるみ、“東スポ映画大賞”の新人賞を受賞「一分後には号泣してました」
しゅはまはるみ『カメ止め』が繋いでくれた縁で「まさかのエイベックス」
古村比呂、がん発覚後に訪れた思い出の地へ「病院の帰り3~4時間 ただボーっと過ごした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ