Amebaニュース

『カメ止め』しゅはまはるみ、“東スポ映画大賞”の新人賞を受賞「一分後には号泣してました」

1月30日(水) 16:19

大ヒット映画『カメラを止めるな!』に出演した女優・しゅはまはるみが29日にアメブロを更新。お笑いタレント・映画監督のビートたけしが審査委員長を務める第28回東京スポーツ映画大賞(東スポ映画大賞)の新人賞に選ばれたことを明かした。

同作品は、監督&俳優養成スクール『ENBUゼミナール』のシネマプロジェクト第7弾となる異色ゾンビムービー。出演者はオーディションで選ばれた無名の俳優たちばかりで、しゅはまもその中の一人。当初はわずか2館のみでの上映だったが、SNSを中心に評判が広がり、全国で上映され大ヒットとなった。

この日しゅはまは自身の写真を公開し、「本当に本当に本当に本当にありがとうありがとうありがとうありがとうございます!!」と感謝の言葉をつづり、「実は昨日の夜こっそり知らされたのですが 聞いた瞬間は「え。まじ。やばー。」くらいの他人事にしか思えなかったんです。でも秒を追うごとにアワアワしてきて一分後には号泣してました 人って本当に心底驚いたときには感情が無くなるのですかね。」と知らされた際の心境をつづった。

また、「44歳、死にたいときもあったけど、生きていて、生かされていてよかった。家族や仲間を始め、しゅはまを活かしてくれた全ての皆様に深く甚だしく感謝します!!助演女優賞へのノミネートでしたがそちらは叶わなかった。にも関わらず新人賞として選んでくださった!ビートたけしさんはしゅはまの神になりました。」とつづった。

しゅはまは最後に「東スポ映画大賞新人賞の名に恥じぬよう、もっともっと精進して北野武監督作品に呼んで貰えるようになります!」と意気込みをつづり、「最後になってごめんなさい。上田慎一郎監督!東スポ映画大賞 監督賞 授賞、ほんとうにおめでとうおめでとうございます!!!!」と『カメラを止めるな!』の監督・上田慎一郎に祝福の言葉を送ってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「おめでとうございます!」「嬉しすぎます。ブラボー!」「これから益々のご活躍、陰ながら応援させていただきます~!!」「助演女優賞は、いずれ、日本アカデミー賞が待ってます!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「しゅはま 東スポ映画大賞 新人賞をいただきました」(しゅはまはるみオフィシャルブログ)
しゅはまはるみ『カメ止め』が繋いでくれた縁で「まさかのエイベックス」
しゅはまはるみ『カメ止め』ファミリーのレアなキメ顔集合写真公開
月9『トレース』に矢田亜希子&石垣佑磨がゲスト出演「とても楽しみな役」
ともさかりえ、大好きな市川実日子に抱きつきショット「嬉しくて嬉しくて笑ってばかり」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ