もえあず、オリジナルの日本酒造り「日本酒造りは命がけ!」

※もえのあずきオフィシャルブログより

もえあず、オリジナルの日本酒造り「日本酒造りは命がけ!」

3月21日(木) 17:39

大食いアイドルの“もえあず”こともえのあずきが、自身のオリジナル日本酒を作ったことを21日に更新したアメブロで報告した。

昨年、日本酒の販売・提供資格『利酒師』(本来「利」には「口へん」がつく)を取得したというもえあずは、この資格をもっと役立てるべく、「宮城県の新澤醸造店さんへ 日本酒のお勉強&日本酒づくり体験いってきました!」と報告。

もえあずは、「テレビとかでたまに見る かき混ぜるところ!」と自身の写真を公開し、「これかなり深くて二酸化炭素が充満してるから落ちたら即死するって聞いて怖くなった 日本酒造りは命がけ!」と感想を述べた。また、「かなり体力もつきそう~」「それでもかなり機械化してて女性が働きやすい酒蔵さんみたい~」と紹介した。

『新澤醸造店』は、2011年に発生した東日本大震災で大きな被害を受けたこともあり、「東日本大震災のときの酒蔵の映像も見せていただいて衝撃を受けました みなさまのパワーといろいろな方の愛で復興しはって本当に本当によかったです」と感想を述べた。

今回の訪問で「もえあず酒」という自身のオリジナル日本酒を作ったようで、「完成するの楽しみ~」「完成したら報告するね」と予告しブログを締めくくった。

【関連記事】
「日本酒づくり」(もえのあずきオフィシャルブログ)
もえあず、“かつ丼デカ盛りチャレンジ”を報告「大食いの人らしい食生活を送ったよ笑」
もえあず、憧れのギャル曽根と共演し感激「大食いの大先輩」
もえあず、“長~い和牛ユッケ寿司”を堪能「ひとりで10本ぐらい食べたい」
もえあず、うさ耳をつけて原宿で食べ歩き「人混み好きには大興奮の最高なスポット」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ