鈴木福、初の中剃り姿を公開「おめでとう」「待ち遠しい」の声

※鈴木福オフィシャルブログより

鈴木福、初の中剃り姿を公開「おめでとう」「待ち遠しい」の声

3月7日(木) 18:08

俳優の鈴木福が6日に更新した自身のアメブロで、映画『決算!忠臣蔵』への出演を発表した。

同作品は、東京大学の教授・山本博文氏による著書『「忠臣蔵」の決算書』(新潮新書)実写化した時代劇エンターテインメントで、映画監督の中村義洋氏が監督と脚本を担当。赤穂事件の裏にあった秘話をモチーフに、藩主・浅野内匠頭の仇討ちをするため予算をやりくりすることになる家老と勘定方の奮闘を描く。金欠に悩まされる筆頭家老・大石内蔵助を俳優の堤真一が演じ、大石を支えた勘定方・矢頭長助をお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が演じる。

鈴木はこの日、「今日!情報解禁になりました!映画「決算!忠臣蔵」に大石主税役で出演します!!」と報告。「これを皆さんに言いたくて言いたくて…(笑)」と待ちきれなかった様子でつづった。

「関西弁での時代劇、そして中剃りは初めて」と明かし、「とても楽しくて…もうちょっと撮影したかったです(笑)」と名残惜しそうにコメント。中村義洋監督作品への出演は9年ぶりといい、「4歳の時のゴールデンスランバー、5歳の時のちょんまげぷりんに次ぐ3回目の中村監督作品です!」と説明した。

鈴木は「ちょんまげぷりんで初めて大きな役を頂いて、撮影現場でお芝居の楽しさを教えてもらった、僕の原点とも言える作品です。そんな中村監督の作品にまた出演できて本当に嬉しいです」と喜びのコメント。「今年の冬公開です!皆さん楽しみにしていてください!」と呼びかけ、同映画のビジュアルを公開した。

この投稿に「ご出演おめでとうございます!めっちゃ嬉しいです」「あの誰もが知ってる忠臣蔵、中村義洋監督の作品に再び出演、素晴らしい」「すごく面白そうで待ち遠しいよ」「大きくなった福君の立派な姿、映画楽しみにしています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「重大発表についての重大発表の重大発表」(鈴木福オフィシャルブログ)
鈴木福、兄弟4人で撮影した変顔ショット公開に「カワイイ~!」「ほっこり」の声
鈴木福、巨大なけん玉でパフォーマンスする動画を公開「いろいろな技ができるようになりたいな~」
高橋一生&川口春奈のラブストーリーに「美男美女を観てるだけで幸せな映画」
中川大志『日本アカデミー賞』新人賞受賞に喜び「この夜は一生忘れない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ