中川大志『日本アカデミー賞』新人賞受賞に喜び「この夜は一生忘れない」

※中川大志オフィシャルブログ・ヘッダー

中川大志『日本アカデミー賞』新人賞受賞に喜び「この夜は一生忘れない」

3月2日(土) 18:08

俳優の中川大志が2日に更新した自身のアメブロで、1日に東京・グランドプリンスホテル新高輪で開催された『第42回日本アカデミー賞』で新人俳優賞を受賞した喜びをつづった。

授賞式を終え、移動中の新幹線の中でブログを更新した中川は「なんだか身体に力入り過ぎてぐったりしてます。でも凄く充実感のある、疲労感というのかな なんか身体っていうか本当に胸がいっぱいです。」「会場を後にしてからも、ずっとドキドキが続いてて、興奮してて、改めてあの時間を思い出して、噛み締めてます。」授賞式後の心境をつづった。

これまで、『日本アカデミー賞』を毎年テレビの前で見ていたと明かし、「新人俳優賞に自分も良く知ってる年の近い役者さん達が立ってるの見てて。悔しいとも思ったし、嫉妬してました」と本音をつづり、その憧れの場所に立ったことを「夢かなと。本当に嬉しかったです。ここまでやってきて良かったなと。」と喜びをつづり、「数えきれない程沢山の方に支えて頂き、あの場所に立たせて頂いた事、心から感謝します。」と感謝を述べた。

続けて「ずっと憧れていた場所は、想像以上にキラキラしてて華やかな空間でした」と感激した様子で述べ、「先輩方のスピーチを聞いていて、凄く大きな夢が出来てしまいました。またいつか、ここに立ちたい。」といい、「この世界に入って10年経ちましたが、こんなにも強く何か目標を、夢を持ったのは初めてかもしれないです。」と明かした。

さらに、「この夜は一生忘れないと思います。本当に幸せでした。何度も言います、感謝です。ありがとうございました。」と改めて感謝をつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者から「受賞おめでとう!!」「晴れ姿、とても素敵でした」「大志くんの努力が実りましたね。これからも素敵な作品、映画を届けて下さいね」「これからも応援し続けます!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「日本アカデミー賞」(中川大志オフィシャルブログ)
中川大志、“気が合って大好き”な伊藤健太郎との2ショットを公開
中川大志、『覚悟はいいかそこの女子。』キャストと自撮りショット公開「久々な感じがしない」
中川大志、“夢のような出来事”に大興奮「浮かれながら寝ます!」
中川大志、テンション上がったNYでの写真に「スタイル抜群」「めっちゃ可愛い」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ