水嶋ヒロ、娘が作ってくれたスープを絶賛「3歳にしてよくわかってる」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

水嶋ヒロ、娘が作ってくれたスープを絶賛「3歳にしてよくわかってる」

3月6日(水) 18:34

俳優の水嶋ヒロが6日に更新した自身のアメブロで、娘がおままごとで作ったスープを披露した。

起床後すぐに娘から「いまからクッキングするからパパすわってまってて」と言われたという水嶋。「予約困難なレストランがまた1つ 密やかにオープンした」と楽しそうにコメントした。

祖母からプレゼントされたミトンをはめて「やる気満々」の娘は、「いまからスープつくりますからね~」と、おもちゃの食材に加えて人形なども鍋に入れた様子。水嶋が「パンダとドキンちゃんかぁ‥これはさすがに美味しくないんじゃない?」と聞いたところ、しばらく考え込んでから「おみずをいれたらおいしくなるんじゃない?」と返されたといい、「なるほど ダシをとるってことか」と納得した様子で述べた。

水嶋は「世界のベストレストランで有名なNOMAの天才シェフにも食べさせたいね」「うちの娘はパンダでダシをとるんだ 蟻なんて目じゃない」と絶賛。最終的にはおもちゃのブロッコリーとヤングコーン、唐辛子が乗ったプレートが運ばれてきたといい、「やっぱりパンダとドキンちゃんは煮込んだ姿で出されたらショックデカいもんね 3歳にしてよくわかってる」と感心した様子でつづった。

ブログの最後では「色んな味が染み込んだブロッコリーとヤングコーンをつくるためにここまでやるとは‥」と述べ、「唐辛子がいいアクセントになってて 臭みもエグ味も無く 大変美味しく頂けました」とコメント。「シェフ また来ます」と呼びかけた。

この投稿に「面白いですね!娘さん」「ドキンちゃんとパンダは笑いました笑」「うちにも3人女の子いますが本当に何をするかわからないです。でも凄く可愛いですね」「姫ちゃんのレストラン、また行くの楽しみですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ユニークスープ」(水嶋ヒロオフィシャルブログ)
水嶋ヒロ、久しぶりの“でこ出し”スタイルを公開「イケメン!」「素敵」の声
水嶋ヒロ、娘のカメラテクニックを称賛「上手」「すごくいい」の声
加護亜依、“似てきた”娘の横顔を公開「かわいい」「美人親子」の声
大渕愛子弁護士、娘の初節句で大焦り「大丈夫じゃなかった!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ