押切もえ、家族の健康を願って味噌を手作り「うまくできるといいな…」

※押切もえオフィシャルブログより

押切もえ、家族の健康を願って味噌を手作り「うまくできるといいな…」

3月4日(月) 12:29

モデルの押切もえが3日にアメブロを更新。味噌を手作りしたことを明かした。

この日押切は「お味噌作りをしてきました。息子も、夫も、そして私も大好きで、健康にもとても良いお味噌。(最近とくに、小林弘幸先生の本の影響もあって、長生きやダイエットに良いと話題ですね)自然食に詳しいお料理家の先生に教わってきました。」と味噌を作っている自身の写真を公開した。

また「今回使用したのは、無肥料無農薬の丹波みすまる「借金なし大豆」(ユニークな名前!)、福井県マルカワ味噌(蔵付き天然麹菌)の米麹、内モンゴル天日湖塩。」と材料を紹介、「茹でた大豆を細かく手でつぶして…、米麹と塩と合わせます。」と作っている工程の写真も公開した。

続けて「右手前のものが私の味噌。作業を重ねたおかげで、私の目にはすでに愛おしく見えています(笑)ちなみに左奥は今回4回目だという有名なフレンチレストランのシェフのもの。ほんの少しだけど、杉樽の色に味があります。」と仕込み終わった味噌樽の写真を公開、「以前、長野で体験して以来、結婚して初めての味噌作り。 家族の健康を願って作ってみましたが…、うまくできるといいな…。」とつづってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「お味噌作り、ご家族への愛情を感じます」「出来上がりが楽しみですね!」「また、食べられる頃にお写真楽しみにしています」「お味噌づくり、楽しそうですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「家族の健康と味噌作り」(押切もえオフィシャルブログ)
押切もえ、ヨンアのブランドの展示会へ 2ショットも公開
押切もえ、こどもの日は「両家集まって賑やかに過ごしました」
アレク、妻・川崎希と新車をめぐって大ゲンカ「アレクちゃん どうしたらいい?」
後藤真希、桂由美氏のショーでランウェイを歩く人物に驚き「サプライズでした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ