坂上忍、“保護犬・レイちゃん”に会いに広島へ「お別れするのが、さびちかったです」

※坂上忍オフィシャルブログより

坂上忍、“保護犬・レイちゃん”に会いに広島へ「お別れするのが、さびちかったです」

3月1日(金) 15:58

俳優の坂上忍が28日にアメブロを更新。自身がMCを務める動物バラエティー番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)で保護犬・レイちゃんに会いに広島県へ行ってきたことを明かした。

“レイちゃん”とは、飼い主から腹を蹴りあげられるなどの動画が投稿され問題となり、広島県に保護されたラブラドール・レトリーバーのことで、この日坂上は「突然ですが、お知らせがあります。」「【坂上どうぶつ王国】なんですが.....。京都のレイちゃんというワンちゃん.....覚えてますか?お腹を蹴られて、広島に保護された16歳のラブちゃんです。実は、先日会って来まして.....。」と、その模様が、3月1日の『坂上どうぶつ王国』で放送されると告知した。

また「是非、観て頂きたくて.....はい。」とレイちゃんとの2ショットを公開、「ご覧の通り.....です。詳しいことは言えませんが、落ち着きは取り戻しております。それだけでも.....ね。ちなみに、すっごく良い子でしたよ。」と明かした。

同日更新されたブログでは「実は、あのニュースを観て直ぐに.....。スタッフさんに、相談させて頂きまして.....。「会うことはできないですか?」と.....。」と相談したことを明かし「保護してくださった団体さんの許可が降り.....。番組スタッフさん達の、ご尽力もあり.....。「バイキング」が終わって、速攻で行かせて頂いた次第。」と経緯を説明した。

続けて「急遽でしたから、あまり時間はなかったのですが.....。団体の代表の方とも、キチンとお話ができ.....。なにより、レイちゃんがね。最初は地味~に警戒しながらも、甘えてくれましたよ。」と明かし「なんかね、愛おしくなっちゃって.....。お別れするのが、さびちかったです。」とくつろいでいる愛犬・コウタくんの写真を公開、「コウタも.....いろいろあって我家に来た子。なので、レイちゃんのことが他人事におもえなくて.....はい。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「今日は必ずテレビ拝見いたします」「お写真のコウタくんの穏やかな表情にほっこり、癒されます」「レイちゃんの報告有難うございます」「レイちゃん、元気で良かった」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「京都のレイちゃん」(坂上忍オフィシャルブログ)
「レイちゃんとの時間」(坂上忍オフィシャルブログ)
坂上忍、保護猫・ちくわに振り回される「ここまで手に負えない子は、初めて」
坂上忍、保護した愛犬たちに教えてあげたいこと「人間って、悪い人ばっかりじゃないよ」
坂上忍、“ひと目惚れ”でソファを購入「大枚をはたいてもうた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ