女優の武田久美子が27日に自身のアメブロを更新。現在ヒット中の映画『翔んで埼玉』でのヘアスタイルについて裏話を明かした。
同映画は漫画家・魔夜峰央氏が1982年に描いたギャグ漫画『翔んで埼玉』の実写版。埼玉県民が東京都民から迫害され、身を潜めて生きる世界を描く。物語の舞台は東京にある超名門校で、生徒会長・壇ノ浦百美役を女優の二階堂ふみが演じ、アメリカ帰りの転校生・麻実麗を歌手のGACKTが演じる。武田は百美の母親役で出演する。
この日武田は映画内でのヘアスタイルを紹介。「3人掛かりで作られました」と明かし、前髪にふくらみをもたせてアップしたポンパドールを写真で公開した。続けて、「ホットカーラーで全体的に巻いた髪に逆毛を立ててスプレー攻撃!」という説明とともにセット中のショットを複数公開。
写真には白い紙で顔を覆っている様子が写っており、「私はスプレーが大嫌いでして。。」「あの匂いと少しでも肌につくとすぐ肌荒れを起こすので」と説明。「プラスティックのフェイスガードのお面がなかったので、紙でカバーでした!(笑)」と明かした。
また、「まるで生花のように羽もきれいに飾っていただきました~!」と、白い大きな羽を髪に飾る様子の写真も披露しブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「3人掛りだったのですねぇ」「きゃあ~すっごい事になってますね」「すごくゴージャスな髪で素敵です!」「何故か違和感の無いカッコ良さ」などの声が寄せられている。
【関連記事】
・
「3人掛りのヘアースタイル」(武田久美子オフィシャルブログ)
・
武田久美子『翔んで埼玉』のヒットを“埼玉ポーズ”でお祝い「とても嬉しいです!!」
・
武田久美子、“ただならぬ関係”の伊勢谷友介と2ショット「美男美女」「めっちゃ綺麗」の声
・
武田久美子、中尾彬・二階堂ふみとの3ショットを公開「華やか」「美しい」の声
・
武田久美子、“極秘だった”『翔んで埼玉』の衣装姿を公開「やっと出せる」