武田久美子『翔んで埼玉』のヒットを“埼玉ポーズ”でお祝い「とても嬉しいです!!」

※武田久美子オフィシャルブログより

武田久美子『翔んで埼玉』のヒットを“埼玉ポーズ”でお祝い「とても嬉しいです!!」

2月27日(水) 17:01

女優の武田久美子が26日に自身のアメブロを更新。出演する映画『翔んで埼玉』のヒットを祝して“埼玉ポーズ”を披露した。

同映画は漫画家・魔夜峰央氏が1982年に描いたギャグ漫画『翔んで埼玉』の実写版。埼玉県民が東京都民から迫害され、身を潜めて生きる世界を描く。物語の舞台は東京にある超名門校で、生徒会長・壇ノ浦百美役を女優の二階堂ふみが演じ、アメリカ帰りの転校生・麻実麗を歌手のGACKTが演じる。武田は百美の母親役で出演。

この日武田は映画の衣装を身にまとった写真を公開、「久しぶりに出演した映画 翔んで埼玉がとてもヒットしているようでとても嬉しいです!!まだ公開して間もないですが、たくさんの方たちが映画館に足を運んで下さっているようです。私の親友たちも観に行ってくれたみたい!ありがとう」と感謝の言葉をつづった。

また「埼玉ポーズで一人祝いです!!」と写真を公開、“埼玉ポーズ”とは親指と人差し指で輪をつくり、両手を胸の前でクロスさせ、左足を少し前に出すポーズのことで、埼玉県鳥であるシラコバトの羽を3本の指で、親指と人差し指で作る輪は埼玉の玉をイメージしており、映画の中でも主要キャストがこのポーズを多用している。

武田は最後に「多くの方たちがカツラをつけていましたが、私は自分の髪の毛をパンポドールして頂きました。どうやって作られたかをup しますね!!!」(原文ママ)と予告してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「映画が大ヒットしている情報は私も嬉しく思います」「こんなに笑った楽しい映画は初めてだったと思います」「妖艶なお母様役、ピッタリで素敵でした」「映画の中の久美子さんはとてもゴージャスな感じが出ていて良かったです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「嬉しいニュース!」(武田久美子オフィシャルブログ)
武田久美子、“ただならぬ関係”の伊勢谷友介と2ショット「美男美女」「めっちゃ綺麗」の声
武田久美子、中尾彬・二階堂ふみとの3ショットを公開「華やか」「美しい」の声
武田久美子、“極秘だった”『翔んで埼玉』の衣装姿を公開「やっと出せる」
武田久美子、娘・ソフィアちゃんが彼氏を家に招待「昨夜急に頼まれて。。。」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ