細川直美、娘の入学準備で驚いたモノを明かす「丸洗い出来るそうです」

※細川直美オフィシャルブログ・ヘッダー

細川直美、娘の入学準備で驚いたモノを明かす「丸洗い出来るそうです」

2月22日(金) 18:12

女優の細川直美が21日に更新した自身のアメブロで、4月から中学生に進学する次女の入学準備の様子をつづっている。

細川は2002年に俳優の葛山信吾と結婚。その後2003年に長女、2006年に次女を出産している。

この日細川は、「2月に入って少しずつですが 次女の中学入学の準備を 進めているこの頃です」と明かし、「制服を作ったり、ローファーを 選びに行ったり……」と、少しずつ入学準備を始めている様子。

続けて入学準備を進めている際に、驚いた物があったといい「洗えるローファー が有るんですね」と写真を公開。「丸洗い出来るそうです」と説明するも、「洗えるのは魅力的ですが、靴の履きやすさは本人にお任せしました」とつづった。

細川と次女は、4月の入学式に向けて「色々と必要な物が揃ってきて 気持ちも、親子で少しずつ準備中です」と心境を明かし、「皆様 今日もお疲れ様でした」とブログを締めくくった。

この投稿に「えっ!洗えるローファー??今までにあったらよかったのになぁ…(笑)」と最近のローファー事情に驚く声のほか、「次女ちゃんも春から中学生なんですねー!!」「着々と中学準備されてますね ウチの長女も直美さんのお子様と同級生で4月から中学生になります」と次女の入学を祝福するコメントが寄せられている。

【関連記事】
「入学準備」(細川直美オフィシャルブログ)
細川直美、アイドル時代の懐かしいものを公開「平成元年かぁ~」
細川直美、デビュー30周年&ブログ5周年のサプライズ「幸せな時間でした」
細川直美、手作りタピオカドリンクに感激「茹でるところから手作り!」
細川直美、20歳頃の振り袖姿を公開「可愛らしくて美しい」「とてもステキ」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ