堀ちえみ、口腔がんの手術を前に“行ってきます”の報告「頑張って」「祈ってます」の声

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、口腔がんの手術を前に“行ってきます”の報告「頑張って」「祈ってます」の声

2月22日(金) 12:41

口腔がんを公表したタレントの堀ちえみが、21日に自身のアメブロを更新。手術に臨む心境をつづった。

堀は2月19日に自身のブログでステージ4の口腔がんであることを公表。すでに入院しており22日に手術を受けることを明かしていた。手術を翌日に控えたこの日、堀は手術に臨むにあたり多くの検査や術後を含めた説明を受けたことを明かし、「手術が終わったら、そこからまた始まる事は、たくさんあります。リハビリも、その一つです。改めて大手術を受けるんだなぁと、実感しています」と心境を述べた。

同日は息子と娘が見舞いに訪れたといい、手術後は「暫く話せなくなるので、他の子供たちには電話をしました」と報告。「子供たちからの、「頑張って」の言葉。それぞれの声が、耳に残ってる。この幸せな気持ちを胸に、明日手術室に行ってきます」と述べ、「明日は私にとって、どんな一日になるのでしょうか。。。」とつづっていた。

手術当日の22日には「両手をいっぱいに広げて、朝陽を浴びました。気持ちがいいです。この美しい朝陽から、パワーを貰いました」とリフレッシュした様子。「昨夜はぐっすりと眠れました」と報告し、「今はベッドの上で、ストレッチして身体を伸ばしながら…克服出来た後の自分をイメージ」していると明かした。

堀は「やりたい事、たくさんある!夢だって、いっぱい持ってる!」と続け、「そのやりたい事や夢の全ては、病気になる前の私からみれば、とても小さくて些細なものばかり。でも今の私にとっては、「生きていく」うえで、とても大切な事なんです」とコメント。「夢を叶える為の最初の一歩が、もうすぐ始まります」と述べ、「医療スタッフの皆様、どうぞよろしくお願い致します」「そして皆様からいただいた、たくさんのコメントを励みに、行ってきます」とつづった。

その後、夫と3人の息子が病室を訪れたといい、長男については「昨日の最終の新幹線で、名古屋から飛んで来てくれたそうです」と説明。「家族の絆ですね」としみじみ述べた。

これらの投稿に「ちえみさん、頑張ってください」「ちえみちゃんには、素晴らしいご家族が待っています!ファンのみんなも応援してます!」「今日の空を見上げて、手術の成功、祈ってます!!」「皆さんのパワーが届きますように!」など1500件以上の励ましが寄せられている。

【関連記事】
「おやすみなさい」(堀ちえみオフィシャルブログ)
「行ってきます」(堀ちえみオフィシャルブログ)
がん公表の堀ちえみ、自身の運命と向き合い「命と心の勉強中です」
伊藤かずえ&比企理恵、がん公表の堀ちえみへエール「絶対に病気にも打ち勝てる」
松居直美、堀ちえみと電話で話した内容明かし「ぜったいに会おう!!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ