がん公表の堀ちえみ、自身の運命と向き合い「命と心の勉強中です」

※堀ちえみオフィシャルブログ・ヘッダー

がん公表の堀ちえみ、自身の運命と向き合い「命と心の勉強中です」

2月21日(木) 12:47

口腔がんを公表したタレントの堀ちえみが、20日に自身のアメブロを更新。寄せられた励ましの声に感謝を述べた。

堀は2月19日に自身のブログでステージ4の口腔がんであることを公表。すでに入院しており22日に手術を受けることを明かしていた。この日、堀はブログで「たくさんのコメントを、ありがとうございました」「全てを、検査や診察の合間に、病室で読ませて頂きました」と報告。

「皆様の温かいお言葉や、頑張れのエール、私の心の中に響いて、パワーになっています」とつづり、「同じ病気を経験された方、それを支えたご家族の皆様からも、たくさんのコメントを頂きました」「色々な病気に、たくさんの方々が向き合って、一生懸命に闘っているんだという事。皆様の温かいコメントに、感謝の気持ちで一杯です」と感慨深い様子でつづった。

堀は「皆様への恩返しは、私が元気になる事だと思っています」と続け、22日に行われる予定の手術について「先生方をはじめ、関わってくださる皆様を、心から信頼して、お願いしたいと思います」とコメント。「私の命を救う為に、たくさんの医療スタッフが、力を合わせてくださっている事に、感謝です」と述べた。

堀は「舌癌になって失う物もあるかと思います」とつづるも、「しかし今は得ることの方が多いなぁと。この病気と向き合う事となってしまった、自分の運命。嘆くのではなく、素晴らしい試練を与えて頂いたんだ、貴重な経験だと、そう思いたいです」と前向きにコメント。

「大きな手術と、大変であろう手術後のリハビリ。ひとつひとつ確実に、乗り越えていきたいです」「私はただ今、命と心の勉強中です」とつづった。

この投稿に「ちえみさんの「命と心の勉強中」の言葉がとても心に響きました」「先生方を信じて、手術…頑張って下さいね」「1日1日、必ず前進への1歩です」「みんなが見守っています。どうかどうか気を落とさず前向きに日々を乗り越えて下さい」など1200件以上のコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ありがとうございます」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、ステージ4の口腔がん公表「家族の為に、私はまだ生きなければ」
松居直美、堀ちえみと電話で話した内容明かし「ぜったいに会おう!!」
古村比呂、がん公表の堀ちえみに祈りの言葉「私自身も 様々な思いがフラッシュバックして・・・」
布川敏和、薬丸裕英から堀ちえみのがんを知らされ「願晴れ! ちえみ!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News