Amebaニュース

布川敏和、薬丸裕英から堀ちえみのがんを知らされ「願晴れ! ちえみ!」

2月20日(水) 12:01

タレントの布川敏和が19日に自身のアメブロを更新。同日に口腔がんを発表したタレントの堀ちえみにメッセージを送った。

布川はタレントの薬丸裕英、本木雅弘と結成されたアイドルグループ『シブがき隊』が堀と同じ1982年にデビューしており、歌手でタレントの早見優らと合わせて『花の82年組』と呼ばれていた。堀は同日に自身のブログでステージ4の口腔がんであることを公表、すでに入院しており22日に手術を受けることを明かしている。

この日布川は「今日、堀ちえみチャン ご本人のブログでも公表され、メディアでも取り上げられていますが、ちえみチャンが 舌癌になってしまいました...」と明かした。

また、「ちえみチャンの意向で“ブログでの発表前に同期の人達には 伝えてほしい”との事で、昨日、薬丸クン から電話で伝えて頂きました。」とがんについては薬丸を通じて事前に伝えられていたとのこと。

続けて「とてもショックでした...」と心境をつづり、「ちえみチャン は 早く治して、同窓会をやりたいとも言っていたそうです。そうだよ、ちえみ、辛くて 大変だろうけど、負けずに 治して、一日でも早く 同窓会をやろうぜ!願晴れ! ちえみ!」とエールを送り、堀との2ショットを公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「今は落ち込んでいると思うのでふっくんがんばってください」「ちえみちゃん…無理せず、焦らず、ゆっくりじっくり…元気になってね」「絶対によくなって同窓会ができますように。。。」「これからも励まし、皆さんで応援していきましょうね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「願晴れ!ちえみ!」(布川敏和オフィシャルブログ)
薬丸裕英、堀ちえみの口腔がん報告に言葉を失う「今は祈ることしか出来ない」
早見優、堀ちえみと交わした約束「みんなちえみちゃんの事応援してる」
堀ちえみ、ステージ4の口腔がん公表「家族の為に、私はまだ生きなければ」
早見優、ハワイで薬丸裕英らと朝食「花の82年組」「輝いてます」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ