岸谷香、“本当に地味な”誕生日を過ごす「どっちもあって今の私の人生」

※岸谷香オフィシャルブログより

岸谷香、“本当に地味な”誕生日を過ごす「どっちもあって今の私の人生」

2月19日(火) 17:27

シンガーソングライターの岸谷香が18日に自身のアメブロを更新。17日に52歳の誕生日を迎えたことを報告した。

この日岸谷は「17日、お誕生日でした。52歳になりました 去年のお誕生日はライブでした。今年は、レコーディングの合間で、2/17が最後の歌詞締め切りという、なんとも憂鬱な誕生日で」と明かした。

また、「朝から普通にご飯作って洗濯して、チビカがメガネを新しくしたいと言い、つい先日、私も老眼鏡を新しくしたばかりだったので、自分ばかり新しくしてるのも申し訳なく思い、2人でメガネを買いにzoffに。」と娘と2人で外出したようで、「どこにでもある普通の母娘の1日 夕方からは、チビカを置いて、歌詞を仕上げるべく打ち合わせに出かけて、サッサと仕上げて帰宅。」と平和な1日を過ごしたことを明かした。

続けて「なーんか出かけるには遅いしな~。。と、普通に家でご飯」と、黒ビールと水餃子の写真を公開、「家にあった材料の都合で、特に食べたかった訳でも無いけど、エビの水餃子 具は、エビとマッシュルームとセロリ。ナンプラーとラー油で!特に美味しくもマズくもなかったけど、5個のうち、チビカに4個食べられて、もう一回作って。。」と夕食の様子についてつづった。

さらに、「書けば書くほど、なんでもない1日 ビールの後、なんかもう少し飲みたいなー、と思ったけど、ワインが珍しく一本も無くて、シャンパンは冷えてない でも、誕生日に日本酒や焼酎ってのも、なんかオヤジ感満載だし。。。仕方ないので氷を入れて、それを誤魔化すかのようにイチゴも入れて、ちびモエを開けた」といちごの入ったシャンパンの写真を公開、「でも、こんな1日も、ライブ本番という華やかな1日も、どっちもあって今の私の人生。どっちか片方だけでも成立しない。だから、それを確認するような、そんなお誕生日でした」とつづった。

岸谷は最後に「本当に地味な一日だったけど、日曜日だったからか、沢山の友達から、インスタの書き込み、また、インスタを見た知り合いからのオメデトウメール、、、とにかく沢山頂いたのが、まぁ、お誕生日だなーって実感した出来事でした 皆さま、ありがとうございました」と自撮り写真を公開、「この一年も、健康に感謝し、いっぱい食べていっぱい飲んで、やりたい事にぜーーんぶ手を出して、音楽に溺れて過ごせたら!!と、思っています」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「香ちゃん誕生日おめでとうございます」「娘さんと過ごせてよかったですね」「そういうのも楽しいですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「第52回お誕生日」(岸谷香オフィシャルブログ)
岸谷香、受験の失敗が『プリプリ』へと繋がった過去を明かす「そしたらダイアモンドもMもなかった」
岸谷香、久しぶりに見た娘の涙に「私もショックだった」
岸谷香、子どもの幼少期を思い出し「おセンチモード」
岸谷香、知らぬ間に15歳娘の味覚が変化「自立を感じちゃう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ