岸谷香、久しぶりに見た娘の涙に「私もショックだった」

※岸谷香オフィシャルブログより

岸谷香、久しぶりに見た娘の涙に「私もショックだった」

1月28日(月) 18:07

シンガーソングライターの岸谷香が27日に自身のブログを更新。“チビカ”こと娘の泣き顔を久しぶりに見たことを明かした。

この日岸谷は膝を壁に激突し、松葉杖を貸し出された娘を学校に迎えに行き、英語塾へ送り出し、再び車で迎えに行ったことを明かした。また、「パーフェクトにチビカが出てきたところを拾って、さぁ帰宅、、、と思ったら、チビカが痛みが全く治らないから、救急外来に行きたい、と。。」と救急外来へ行ったことを明かした。

診察結果は「レントゲン、CTを取り、、診断は、打撲。痛みが引かないようなら、かかりつけの整形外科に行って下さい、と。」と特に問題はなかったようで、岸谷は「まぁ、良かった」と安心したものの「ホッとして帰宅の車内でまた連絡が。今度は、絶対ナイショだが、実はチビカが全力を注いで頑張ってきたあるテストのスコアが出て、、、結果はまさかの酷いスコアで。。それを知ったチビカは言葉もなく、、、後ろの座席でうずくまって泣いていた。。」と明かした。

続けて「私も高校受験をしたので、中3の子が、全力を尽くした結果が思い通りに出ない、という悔しさ、辛さはよくわかる。ので、かける言葉がなく、、、」と心境をつづり、「テストはこの一回じゃないし、まだチャンスがない訳じゃないし、明日一日かけて、頭と心の整理をしなよ。」と言葉をかけたことを明かした。

しかし、「その間チビカはずっと泣いていた。。」と娘は相当ショックを受けていたようで、「私は膝の傷より心の傷の方が心配だった。。久々に娘の泣き顔を見て、私もショックだった。。」と明かし、「ビール飲んでも物足りなく、テキーラを最近お気に入りの強炭酸で割ったのを3杯飲んで私も寝ました。。」とテキーラとおつまみの写真を公開した。

その後娘は数日かけて心の整理を付けたようで、「たださ、思い通りにいかない事だらけだよね、大人になると。だから、この経験も大事な経験。可哀相だが助けてあげない、のも愛情、と私も私なりに考え、見守る作戦に出る事にした。どんな結果も、そうなるべくしてなった結果だろうし、最後に幸せであってくれたら良い、とね。」と心境をつづり、「しかし、子供が元気で笑っててくれてこそ、母も元気に仕事ができる、だねー。二日ほど、イマイチ仕事が手に付かなかったよ 子供の元気な笑顔に、改めて感謝だな。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「母の長い一日」(岸谷香オフィシャルブログ)
岸谷香、子どもの幼少期を思い出し「おセンチモード」
岸谷香、知らぬ間に15歳娘の味覚が変化「自立を感じちゃう」
岸谷香、母としての“悲しい性”に言及「母親って、変な生き物ね」
岸谷香、大人になりつつある子ども達に「今はまた、違う意味で悩ましい」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ