岸谷香、大人になりつつある子ども達に「今はまた、違う意味で悩ましい」

※岸谷香オフィシャルブログより

岸谷香、大人になりつつある子ども達に「今はまた、違う意味で悩ましい」

9月5日(水) 16:30

シンガーソングライターの岸谷香が4日に自身のアメブロを更新。子ども達の成長について複雑な思いをつづった。

岸谷が作った楽曲の歴史をテーマにひとり旅で全国をまわるツアー『KAORI PARADISE 2018』のため北海道を訪れていたという岸谷。現地では友人が差し入れをしてくれたことなどを明かし、「とてもいい本番でした!」と振り返った。

本番を終えて帰宅した岸谷は、「ビールを飲みながら頂いたトウモロコシを茹で、無意識に2列だけ食べた」といい、「このトウモロコシ、子供達はもうほじってあげなくても上手に食べる年だな~」としみじみ。息子と娘はそれぞれ15歳と17歳になったといい、「最近、急に子供達が大人になっちゃった。。」とやや寂しそうにコメントした。

子ども達について「自分を振り返れば、もう、気分は大人」「でも、今、母となって眺めると、まだまだ子供。。」とつづり、「自分を棚にあげて、キチンと物を申すのも愛情、だけど、自分を振り返り、信じたり黙認するのもまた愛情。。」と自身を律している様子。

「トウモロコシをほじほじしてあげないと上手に食べれなかったあの頃は、物理的に手がかかって悩ましかったけど、今はまた、違う意味で悩ましい」と、母親としての複雑な気持ちをつづり、「仕方ない、飲むか」と、最近お気に入りだというスイカシャンパンを公開して締めくくった。

この投稿に「チビゴ、チビカちゃん、15歳、17歳かぁ~ 大きくなりましたね」「寂しくもあるでしょうけど、二人の成長が本当に楽しみですね!」「何歳になっても、一生、香ちゃんの子ども。私達にとっても大切な香ちゃんの子ども」「香ちゃんの人となりが、キュンと胸に染みます」などさまざまなコメントが寄せられている。

【関連記事】
「トウモロコシ」(岸谷香オフィシャルブログ)
岸谷香、娘の弁当に贅沢なデザート「凄いーっ!」「美味しそう」の声
岸谷香、“なかなか惚れ惚れする”自宅のキッチンを公開
森口博子、早見優、松本伊代とコンサートで熱唱「目指せ70歳!」
千秋、18年ぶりに『ポケビ』復活 当時の約178万の署名にも感謝
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ