岸谷香、娘の弁当に贅沢なデザート「凄いーっ!」「美味しそう」の声

※岸谷香オフィシャルブログより

岸谷香、娘の弁当に贅沢なデザート「凄いーっ!」「美味しそう」の声

6月8日(金) 13:18

シンガーソングライターの岸谷香が7日に更新した自身のアメブロで、娘への手作り弁当を公開した。

ブログの冒頭で、岸谷の3つ目のガールズバンドプロジェクト『Unlock the girls』の6月5日に行ったライブ『やりたくなったらやっちゃいな!』を振り返り、「やりたくなったからやっちゃった!! なんとシンプルな!心のままに歌う、、、これがやっぱり音楽の原点だよね!」とつづった。「私達4人にとっても、バンドとして熟成するいい時間、素晴らしいライブでした!!」と満足した様子で振り返った。

ライブ当日も、いつも通り娘のために弁当作りをしたといい、誕生日を迎えた娘に「大好物のマンゴーを買っておいたので、お弁当のデザートは、贅沢にも、マンゴー!!」と弁当の写真を公開した。

続けて、季節の話題として自身が好きだという山椒の実について紹介。「私の周りには、なんと、山椒を愛する女子達が2人いて、大きなボールいっぱいの生山椒を、3人並んで飲みながら、一晩かけてアク抜きして、枝取りをして、山分けするのだ」と毎年のルーティンを明かした。

岸谷は山椒を料理のアクセントにして楽しむといい、山椒を一緒に炊き込んだ「山椒ご飯」の写真も公開。「これ、ビックリする程美味しいよ!」「ちょっとしば漬けや、松の葉昆布を添えたら、も~美しいし、最高のご馳走!!」と絶賛し、大量の山椒を手に嬉しそうな自身の写真とともに、「生の山椒の虜になってみてはいかが!?」と読者に呼びかけた。

この投稿に「お弁当美味しそう、マンゴーいいなぁ~」「お弁当にマンゴーは凄いーっ!」など、岸谷の手作り弁当に対するコメントのほか、「本当にライブやってくれて、ありがとう!!すっごい元気もらえました」「チケットとれてホント良かった」などライブを訪れたファンからの声も寄せられている。

【関連記事】
やりたくなったからやっちゃった&山椒女子の会(岸谷香オフィシャルブログ)
岸谷香、“なかなか惚れ惚れする”自宅のキッチンを公開
岸谷香、高嶋ちさ子にノーメイクを叱られ反省「ちょっとは化粧をしろ」
森口博子、ライブ前日にギター担当が救急搬送 ピンチを救ったプロの姿に「感謝感激」
渡辺美奈代、息子の修学旅行に“密着” スーツケースにこっそりシール
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ