岸谷香、高嶋ちさ子にノーメイクを叱られ反省「ちょっとは化粧をしろ」

※岸谷香オフィシャルブログ・ヘッダー

岸谷香、高嶋ちさ子にノーメイクを叱られ反省「ちょっとは化粧をしろ」

3月19日(月) 16:25

シンガーソングライターの岸谷香が17日、自身のアメブロを更新。ヴァイオリニストの高嶋ちさ子に最近叱られることをつづった。

「最近、チーちゃん(高嶋ちさ子)に、普段、ちょっとは化粧をしろ、と叱られ」と歯に衣着せぬ発言で知られる高嶋から叱られたことを明かした岸谷。「確かに、あーゆー友達こそ本当の事を頼まなくても言ってくれるもんだ、、」と感謝し、「因みに、チーちゃんは、リハだろーが、遊びご飯だろーが、本番日の昼間だろーが、なんならリゾート地でも、いつも、同じく綺麗にお化粧している。尊敬だ」といつもノーメイクの岸谷とは違い、高嶋はどんなときでもきちんとメイクをしているようだ。

岸谷は「それに、周りのスタッフは、いい加減50超えて小汚いから少し化粧をしてください、とは、きっと言いにくいだろう。。かなり言いにくいだろう」とつづり、「こりゃ、去年の週一休肝日に続き、今年はちょっとお化粧する、、をやってみてもいいかも!」と宣言した。

続けて「最近では、ちょっとクリーム塗って、チークして、ビューラーは失敗して挟むと怖いのでしないけどマスカラして、あんまり色つかないリップ、、、ぐらいはしてみているのだ」とメイクをするようで、「やっぱ違う!!何が違うって、化粧をしてる、って言う、何か、自信に近いものがある 小汚くないだろう という気持ちが、自分を支える」と気持ちにも変化が現れたことを明かした。

また、「一応、3月に入り、プチ化粧をしてるので、前は酔っ払って帰ると、歯磨きだけしてバタンキューだったのが、シャワー入ったり、顔洗ったり。。」と生活も変化したことを明かし、「でも、マイナス点は、少し覚めてしまい、もう一杯家で飲んでしまったり。。ま、顔優先、で…そんな、私」とつづっている。

この投稿に「すっぴんでもチャーミングだよね」「香ちゃん、素敵だから大丈夫よ」「小汚いってそんな いつも奇麗です!でも率直なアドバイスくれる友人も大事ですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
Unlock the 母さん(岸谷香オフィシャルブログ)
岸谷香、運転免許の講習で涙 被害者の手記に「交通事故は怖い」
ダイアモンド☆ユカイ、双子の卒園式で妻が涙「双子の成長を感じ嬉しかった」
荻野目洋子、ようやく平野ノラと初対面で「本当に本当に嬉しかった」
森口博子 初音ミクの人気ぶりに「嫉妬」告白、ライブでマネした秘話も
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ