岸谷香、運転免許の講習で涙 被害者の手記に「交通事故は怖い」

※岸谷香オフィシャルブログより

岸谷香、運転免許の講習で涙 被害者の手記に「交通事故は怖い」

3月6日(火) 17:49

シンガーソングライターの岸谷香が6日、自身のアメブロを更新。運転免許更新の講習へ行ったことを報告した。

この日、運転免許の更新に出かけた岸谷。「更新は、年月があくだけに、次の更新の時は。。。と、数年後を想像したりするよね。何故だかいつも、最初の子の成長を引き合いに考える」そうで、「前回は、チビゴが中学生で、次の更新の時はチビゴは高校生だ!!ヒーッ と思っていたなー。」としみじみと振り返った。

講習は「しかし、、、眠い 案外、怒られちゃうんだよねー 講習中ボケーっとしてると」とつづるも、「被害者の手記を、教官が読み上げたところで、不覚にも、あんな場所で、やっぱり涙が出てしまった。。。」と講習で涙を流したことを明かした。続けて「でも、本当に、交通事故は怖い、絶対に事故しないよーに運転しなくちゃ。交通事故なんてなくなればいいのに。。」と心底思ったとつづっている。

さらに岸谷は「しかし、、、某バンドのベーツストは、こんな時に隣り合わせに座った方とご縁あって結婚したのかぁ、、、私の隣には誰も座っちゃいない。。。あり得ない」(原文ママ)と親交のあるベーシストのエピソードを紹介。「みんなも、仕事で、子供の送り迎えで、いろんな状況で車を運転しなくちゃならない時があるだろうけど、安全運転を!!ね」と呼びかけて締めくくった。

この投稿に「香さんが隣になんていたらときめいちゃって 講習聴けなくて先生に怒られちゃうよ~!!」「免許更新お疲れ様です」「更新お疲れ様です 寝てはいけないと思ってはいるが…教官の声が子守唄のように聞こえてくる」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
免許の更新(岸谷香オフィシャルブログ)
ダイアモンド☆ユカイ、娘とリンクコーデで竹下通りデート「ステキ」「幸せそう~」とうらやむ声
荻野目洋子、ようやく平野ノラと初対面で「本当に本当に嬉しかった」
西野カナ、デビュー10周年を迎え感謝「幸せな気持ちを本当にありがとう」
Sowelu、恋人との破局と愛犬の死を明かす「お別れはもう嫌」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ