岸谷香、子どもの幼少期を思い出し「おセンチモード」

※岸谷香オフィシャルブログより

岸谷香、子どもの幼少期を思い出し「おセンチモード」

10月22日(月) 18:35

シンガーソングライターの岸谷香が、21日に自身のアメブロを更新。子どもたちの幼少期のエピソードを思い出し、懐かしい気分に浸ったことを明かした。

岸谷は「秋です!!新米の季節です!!知り合いから秋田の新米を送って頂き、有り難く、頂きました!!我が家の定番は、玄米2に対して3分づき1で3カップで炊きます!玄米でも、新米はモチモチして、凄く美味しい」とつづってご飯の写真を公開。

また、「昔、チビゴが田んぼが大好きで、幼稚園の頃は毎年、新潟の農業体験大学校という、農業体験できるプログラムに入って、今ではなかなかできない、昔ながらの日本を体験しました。」「チビゴチビカと3人で丁寧にお米を炊いて、自分で作ったお米!!と、感激しながら頂いたものです。」と、息子や娘と共に農業体験をしていたことを明かした。

この農業体験は小学校低学年の自由研究などにも使われたようで、「ポケットぱんぱんに、稲を入れて、泥まみれもへっちゃらでオタマジャクシのひしめく田んぼに裸足で入って、稲を等間隔に植えていくチビゴは、何故か大変に上手で、インストラクターというのでしょうか、指導してくれる方によーく褒められてたなー」「。。。なんて、またおセンチモードに」と当時を振り返った。

岸谷は「ツアーも終わり、今年の冬はタートルをいっぱい着たいから、髪を切りました!」とショートカット姿の写真を公開し、「帰宅して、チビゴの部屋で、ちょっと頼まれた物を探していたら、スニーカーが出てきました。。何故3足!?」とスニーカーの写真を公開し、「どーゆー事!?だれか教えて~」とつづってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「岸谷家の食育!!素晴らしすぎ!!」「そういう体験、いいと思いまっす!!」「髪型カッコいい!似合ってます」「どんな髪型も香ちゃんは可愛いくてカッコいい!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「秋ですね~」(岸谷香オフィシャルブログ)
岸谷香、知らぬ間に15歳娘の味覚が変化「自立を感じちゃう」
岸谷香、母としての“悲しい性”に言及「母親って、変な生き物ね」
岸谷香、大人になりつつある子ども達に「今はまた、違う意味で悩ましい」
岸谷香、娘の弁当に贅沢なデザート「凄いーっ!」「美味しそう」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ