鈴木おさむ、困った言葉を覚えた息子が妻・大島美幸から「めちゃくちゃ怒られていました」

※鈴木おさむオフィシャルブログより

鈴木おさむ、困った言葉を覚えた息子が妻・大島美幸から「めちゃくちゃ怒られていました」

2月15日(金) 17:18

放送作家の鈴木おさむが14日に更新した自身のアメブロで、息子の言葉使いに困っていることを明かした。

鈴木は「最近、笑福が「あんた」という言葉を覚えてしまい、困っています」と告白。先日も親戚の子どもに向かって「おい、あんた!YouTubeばかり見てるとバカになっちゃうぞ!」と言ったといい、「昨日も妻に「おい、あんた!」と言って、めちゃくちゃ怒られていました」と妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸から怒られていたことを明かした。

鈴木も大島も「あんた」とは言わないといい、「どこで、覚えたんだろうなー」と不思議に思っている様子。ブログの最後で鈴木は、「みなさんのお子さん この言葉を、どこで覚えてきたんだよ!って言葉ありましたか?」「どうやって注意して、治しましたか?」と問いかけた。

この投稿に「うちも...「あんた」と言います!うちは義両親が「あんた、凄いなぁ」と言うので、真似なんだと思います」「うちは3人の子供がいます 女の子でも、男の子でも、おかしな言葉を覚え始めるのは幼稚園です」「良くも悪くも『耳にするもの、目にするもの』を全て吸収します。その都度、注意したり怒ったりしてます」「どうしても仕方がなく 両親のどちらかが 仕事場に 同伴させた時に 現場で影響を受ける事もあると思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「あんた??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、駆け出し時代を振り返り周囲の大人に感謝「僕はそんな大人でいたい」
鈴木おさむ、息子の突然の行動に驚き「いきなり何も言わずにやったことにビックリ」
魔裟斗、“親バカ”になる息子の写真を公開に「イケメンすぎ」「目力バツグン!」の声
渡辺美奈代、息子たちとのスケート動画公開「仲良くて羨ましい!」「かわいー」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ