鈴木おさむ、息子の突然の行動に驚き「いきなり何も言わずにやったことにビックリ」

※鈴木おさむオフィシャルブログ・ヘッダー

鈴木おさむ、息子の突然の行動に驚き「いきなり何も言わずにやったことにビックリ」

1月30日(水) 17:31

放送作家の鈴木おさむが29日に更新した自身のアメブロで、3歳の息子が1人でトイレをしたことを報告した。

鈴木は、「今日、朝、ちょっと驚くことが起きました。」「なんと、自分でトイレの蓋を開けて、便座に座り、おしっこしたんです。一人で。」と、息子が何も言わずに1人でトイレが出来たことを報告。「超びっくりしました。何も言わずに、一人でこうやっておしっこしたのが初めてなんです。」「一人で出来たことにもビックリしたし、いきなり何も言わずにやったことにビックリでした。」と、息子の突然の1人トイレデビューにかなり驚いた様子。

また、「ただ、それも。日々、保育士さんが、保育園で色んなトレーニングをしてくれていて。やっていて。覚えて来て。だから家で出来たんです。本当に。保育士さん、感謝です。」と感謝をつづった。

続けて、息子が座ってトイレをしていることについて、一度立ってさせようとしたら、おしっこが飛び散って大変なことになったと明かし、「男の子が座っておしっこするのから立ってするようになるまで。どんなトレーニングしていくんでしょうか?」と、読者へ問いかけた。

この投稿に、読者からは「すごい!」「おりこうさん!」「初一人トイレおめでとうございます!!」といった声のほか、鈴木の質問に対し、「男の子が立っておしっこできるおまるがあり、それで一緒に練習したらすぐに一人でできるようになりましたよ!」「上手に出来たら褒める それだけで、あっという間にできるようになりました」などのアドバイスが寄せられている。

【関連記事】
「立って??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、砂浜に書いた妻・大島美幸の名前「雪に書いたラブレターならぬ」
鈴木おさむ、12月に入り3度目となる足の負傷を報告「なにしてんだ、俺。どうなってんだ、俺の足」
鈴木おさむ、三浦翔平&桐谷美玲の披露宴で主賓の挨拶「めちゃくちゃドキドキしてた」
鈴木おさむ、妻・大島美幸が磨き上げ“超ピカピカ”になった場所「さすが綺麗好きの掃除好き」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ