武田修宏、大腸ポリープが見つかり切除「自分の体はしっかり自分で守らないと」

※武田修宏オフィシャルブログより

武田修宏、大腸ポリープが見つかり切除「自分の体はしっかり自分で守らないと」

2月14日(木) 14:43

元サッカー日本代表でサッカー解説者の武田修宏が13日に更新した自身のアメブロで、大腸ポリープを切除したことを明かした。

同日、年に1度の健康診断を受けたという武田。引退後は毎年この時期にチェックしているといい、「仕事柄、自分でしっかり予約して検査を定期的にやらないと、会社員や現役の時のようにサッカークラブの検診もないので…自分の体はしっかり自分で守らないと」とコメント。「自己管理、自己チェック、病気になってからではなく、予防医学は大切ですね」と述べた。

同日は「血液検査、頭CT、心電図、心臓エコー、動脈硬化、胃カメラ、大腸カメラチェック」をしたといい、「大腸検査中に大腸に5ミリぐらいのポリープが見つかり..その場で切断」(原文ママ)と報告。「あっという間の処置に何もなかったように無事に終了」と説明し、「定期的に検査は大事ですね..今日はゆっくり消化の良いもの食べて安静にします。健康第一」としみじみつづった。

この投稿に「ポリープ切除お疲れ様でした」「健康管理 大変ですね」「早目に見つかりその場で切除、この先も当たり前の日々を過ごして行ける事に感謝ですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「健康診断」(武田修宏オフィシャルブログ)
山崎樹範、「主治医‐」で大腸ポリープが見つかり、手術をしたことを報告
北斗晶、胃カメラ検査の麻酔で"自白"した内容に「お恥ずかしい」
アントニオ小猪木、声が出なくなる「またもポリープの疑い?」
鈴木おさむ、持病の痔に悩まされる「これだけ痛くなったの久しぶり」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ