Amebaニュース

釈由美子、息子が0歳の時から続けている習慣は「私にとっても至福の時間」

2月13日(水) 17:06

女優の釈由美子が13日に自身のアメブロを更新。息子が0歳の時から続けている習慣を明かした。

釈は「毎日寝る前に、息子に絵本10冊の読み聞かせを0歳の頃からずっと続けてます」と明かし、絵本の写真を公開。「家の本棚には図書館ぐらい?は言い過ぎだけど笑 100冊近くの絵本が集まりました」とつづった。

そのおかげで絵本が大好きになった息子は、毎晩本棚から自分で本を選んで持ってくるといい、「どんなに私が疲れてても10冊読み終わるまでは寝かせてくれません」と苦笑いしている様子。さらに、「どうやら私が読まないとダメなようで パパが早く帰宅して読んであげようとすると 絵本を取り返して「ママが読むの!」とグズります…」とエピソードも紹介した。

しかし続けて「でも息子をハグをしながら優しい声で絵本を読んであげる時間は 私にとっても至福の時間で大切なコミュニケーションのひとつになっています」と微笑ましそうにつづった。

【関連記事】
「絵本読み聞かせ」(釈由美子オフィシャルブログ)
釈由美子、息子が電話で言った一言に驚き「一年の成長の早さに感慨もひとしお」
釈由美子、結婚記念日を迎え家族で温泉へ「しょっちゅう、口ゲンカもしますが」
安田美沙子、必死になるあまりスネを強打「絶対にアザになるやつ。。。」
高橋みゆき、親孝行な生後7か月の息子・心ノ祐くん「夜泣きもせず」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ