ぺこ、7ヶ月になった息子の離乳食事情「お世辞にも順調とは言えないけど」

※ぺこオフィシャルブログより

ぺこ、7ヶ月になった息子の離乳食事情「お世辞にも順調とは言えないけど」

2月13日(水) 16:47

モデルでタレントのぺこが12日に更新した自身のアメブロで、息子のリンク君が7か月を迎えたことを報告した。

ぺこはこの日、「りんく、昨日で7ヶ月になりました」と、寝転がるリンク君の後ろ姿の写真を公開。「。。。この写真なんてもう髪のかんじとかからして1歳すぎに見えるけどね?笑」と、すくすく育った姿を紹介するとともに、「7ヶ月になったりんくは、この1ヶ月でぐんといろんなことが成長したような気がします」と、おすわりが安定してきたことや、抱っこしてほしい時に手を伸ばすようになったことなどの成長ぶりをつづった。

また、大きな変化として生後6か月に離乳食を始めたことを挙げ、「離乳食のスタートはめちゃくちゃ順調で、まるで今までも食べてたかのようになんの抵抗もなくぺろりと食べてくれてたんやけど、ここ数日は泣いて泣いて嫌がったり、スプーンをはらったりお茶を振り回したりとお世辞にも順調とは言えないけど。。。笑」と苦労も告白。

ただ、そんな中にも「でも、いろんな感情や思いの伝えかたが日に日に出てきてるんやなぁと思うと感動したり」「もちろん、もーう!ってなったりもするけど、でもたくさん嫌がっていいから、そのぶんおいしいとかたのしいってこと覚えてくれたらいいな」と、リンク君の成長を愛しく想いながら子育てをしている様子を明かした。

離乳食を始めたことで忙しくなったというぺこだが、「パパがほんっとうにたくさんたくさん家事やりんくのこと手伝ってくれて、感謝の気持ちでいっぱい。。。りゅうちぇる いつもほんっまにありがとう!」と、夫でタレントのりゅうちぇるへ感謝の言葉をつづった。

この投稿に読者からは「7ヶ月おめでとー」「7ヶ月、リンクくんおめでとう!」といった祝福の声や、「りんくくん可愛いーなー」「これからもお幸せにね」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「7months」(ぺこオフィシャルブログ)
ぺこ、りゅうちぇるの母が譲ってくれたアクセ「めちゃくちゃかわいい」
ぺこ、急遽息子と2人で実家へ帰省「最高にたのしい時間になりました」
ぺこ、ハーフバースデー迎えた息子「だいすきすぎてどうしよう状態な毎日!」
ぺこ、2018年を月ごとに振り返り「生きてきたなかでずば抜けてあっというますぎた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ