中村江里子、自宅で辻仁成氏の手料理に驚き「センスなんだなあ~~って思った」

※中村江里子オフィシャルブログより

中村江里子、自宅で辻仁成氏の手料理に驚き「センスなんだなあ~~って思った」

2月10日(日) 17:36

フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が9日にアメブロ更新、同じくフランス在住の作家・辻仁成氏が自宅に来て手料理を振る舞ってくれたことを明かした。

昨年の11月18日にも「辻シェフ(辻仁成さん)によるランチを開催」していたことをつづっていた中村。「その時に、「今度はイカのアヒージョパスタ作るから、インタビューに答えて!!」と買収され(笑)・・・やっとその日が訪れました!!」と今回の出張ランチインタビューが行われた経緯を説明。

「この日の朝にマルシェで購入したイカを手際よくさばいていきます。あ!!!!イカの中から魚が出てきたあ~~~!!」と調理中の写真を公開。「シャンパンで乾杯後、まずは前菜から。」と食事を開始したところ、「え?これってデザートじゃないんですか?」と思わず質問したという「“野菜の小悪魔風ジュレ”」の写真を公開。

辻氏は前菜を「息子のご飯準備しながら作ったんだ!!味見していないからわからないけれども」といい、中村は鮮やかな前菜を手際よく作った辻氏に感激した様子で、「すごくきれいでしょう?赤い野菜を使った一品。トマト、にんじん、ピーマン、ビーツ。ざくろも!!ものすご~~~~~く美味しかったです!!野菜の固さがちょうどよく、これってやっぱりセンスなんだなあ~~って思った次第です。」とつづった。

続けて、「にんにくの香りがキッチン中に!!たっぷりのオリーブオイルとにんにく、そこに新鮮なイカがはいり、トマトが入り・・私に質問を投げかけながら、どんどんと料理が進んでいきます。フィレンツエで購入されたイカスミパスタとともに・・・」と説明し「“イカの冷静と情熱の間”パスタ!!」の写真を公開。

「お酒はすすんでしまうし、パスタは美味しいし。こんな風にさらっと美味しいものを作れたらいいなあと辻シェフを眺めておりました。」と大満足の様子で「シャンパン飲みながら、ジュレやパスタをいただきながらお話をしたインタビューは「DESIGN STORIES」に掲載されています。良かったら見てみてくださいね!!」とリンクとともに告知した。

【関連記事】
「イカの冷静と情熱の間」(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、桂由美氏のドレスで冨永愛と2ショット公開「お二人ともお綺麗です」「素敵すぎる」と絶賛の声
中村江里子、辻仁成氏の手料理を絶賛「大きなご褒美をいただいたような幸福感」
小林麻耶さん、夫とエプロン姿で2ショット「新婚惚気すみません」
AKINA、“天野会”に出席した平愛梨にメロメロ「はあ、美しい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ