中村江里子、辻仁成氏の手料理を絶賛「大きなご褒美をいただいたような幸福感」

※中村江里子オフィシャルブログより

中村江里子、辻仁成氏の手料理を絶賛「大きなご褒美をいただいたような幸福感」

11月19日(月) 16:37

フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が、18日に更新した自身のアメブロで、同じくフランス在住の作家・辻仁成氏に手料理を振る舞ってもらったことを報告した。

今年の6月に辻氏と一緒に仕事をしたという中村は、その際に大いに盛り上がり「我が家で"ご飯会"をしましょうという話になりました」と経緯を説明。当日までに辻氏と連絡を取り合いながら準備をしたことを明かし、「そして迎えた当日。こちらが辻シェフによる本日のメニュー」と、コース料理のメニュー表を写真で公開した。

続けて中村は、アミューズからデザートまで料理の数々を写真とともに紹介。鴨肉を使ったくるみだれの十割そばや、肉の煮込みなど手の込んだ料理の数々に「正直、これだけのお料理をお一人で準備するのに、どれだけの時間がかかったのか、怖すぎて聞けませんでした」とつぶやいた。

この日は辻氏のほかに5名のフランス人を夫に持つ女性たちが参加したといい、中村は「もうみんなが夢心地。とても大きなご褒美をいただいたような幸福感」と辻氏の料理を絶賛。「食べて、飲んで、おしゃべりして・・・そして15時半過ぎにはみんな「お迎えが!!」と解散。勿論、辻さんも「じゅうくんが帰ってくるから!!」って大急ぎで片付け」と慌ただしい閉会の様子をつづった。

中村は「ちなみに次回は・・・イカのアヒージョパスタ作りますから!!と辻さんが得意というパスタで買収され(笑)、パスタ食べながらインタビュー受けることになりました!!」と報告。さらに、この日集まったゲストたちと「パリ食い意地倶楽部」を発足したといい、「パリ生活で、こんな日が来るとは思っていませんでした!!!!」と楽しそうに締めくくった。

この投稿に「素敵なお食事会でしたね」「辻さんは料理がお得意と言う事はお聞きしていましたがほんとにどれも美味しそうですね」「もはや素人の作るお料理ではありませんね!お金を取れるプロ級です」「うらやましい~!!私もそんなお友達が欲しいです~!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「辻シェフ、 三つ!!いや・・もっと!!!」(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、息子の水泳クラブに刺激され「試合にも出たくなってきてしまった」
中村江里子、50歳を祝うパーティーをしたくない理由「女性が一番輝くのは50代から」
みきママが「納豆の美味しい食べ方」を8回にわたって検証中“たくあん”が認められる
松井玲奈、手料理を公開し「美味しそう」「食べたい!」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ